912555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頭の中は☆ライオンズ☆

頭の中は☆ライオンズ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Profile

tokami挑戦

tokami挑戦

Freepage List

Category

Shopping List

2009/07/03
XML
カテゴリ:幼稚園&学校
5年生までの長女の習い事・・・

2歳~スイミング木。
小2~公文教室月・金。
小3~スポ少バレー部水・土・日。



バレーボールの水曜練習が入った時、スイミングが水曜だったので、その時点で辞めようか曜日変更か・・・
「1級を合格するまでは頑張りたい」と下の子も合わせて曜日変更を選択。
辞めずに木曜に変更しました。

そして6年になってから木曜練習が加わり、「スイミングの方は四泳法が出来るのだし、自分で決めれば良いよ」と助言すると、悩みながらもバレー練習を取りました。


どこの学校でも同じだと思いますが、高学年になるとほとんどが6時間授業。

6時間で帰宅すると4時15分頃になります。
その後、宿題したり公文教室に行ったり雫

友達と遊ぶ時間もない日々です。

最近、公文教室で習った計算方法(手順)と学校での手順が微妙に違うらしく、「学校で分からない~」

筆算の時も同じ事言ってましたが、難なくクリア。
今は分数の足し算&引き算。
困惑してますわからん


5年生の時に一度「公文で計算だけじゃなく、塾で他の教科も教われば?」と話した事がありました。

2日前に近隣の塾の広告が入ってたのを学校ママから聞き、問い合わせ携帯電話

4教科で費用もお手頃グッド
曜日も火・金とバレー練習と重ならないOK

長女を連れて直接、案内&申し込み書を貰いに行き、即決で決まりました。

広告を教えてくれた学校ママの子もバレー部。
もう一人、同じくして案内&申し込み書を取り寄せ中の子もバレー部。

3人一緒に入塾とゆうのも。。。
けど、取っ付きの悪い長女なので、2人より一足先に入塾になるのでまっいっかひらめき

うちは明日、申込書を届けて(本来は郵送のみ受付らしい)
来週の火曜に1回目です。

かなりドキドキの長女ですが、得意ではなくどちらかといえば好きな社会と国語もあるので楽しみでもあるみたいです。

今週末のバレー練習を思い存分たのしんでもらって、今月いっぱいは公文教室と塾の平行も頑張ってもらいますうっしっし


今月の習い事・・・
公文

バレー
バレー
公文・塾
バレー
バレー

来月からはアンダーラインの部分が無くなる予定です。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
今後の予定(覚え書き)追記あり

【7月】
3日:公文。サッカー(長男)。
4日:スポ少1日練習(長女)。サッカー(長男)車
5日:スポ少1日練習(長女)。サッカー車神戸チーム試合車
6日:公文。ピアノ(次女)。サッカー(長男)車
7日:塾(長女)車
10日:公文。サッカー(長男)。塾(長女)車
11日:サッカーAM練習&PM練習試合(長男)車。スポ少1日練習(長女)AM当番。
12日:スポ少夏季大会(長女)車引率
19日:スポ少(長女)サッカー京都チーム試合車
24日:
31日:

【8月】
1日:市内お笑いステージ
10日:サッカー夏季合宿(長男)車
11日:サッカー夏季合宿(長男)。
12日:サッカー夏季合宿(長男)車


●学校他tokami参加。車送迎等。
●用事。
学校行事。習い事等。
●仕事。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/03 11:13:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園&学校] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Snow Man 深澤辰哉💜… New! ぶどうパンダ5号さん

ライオンズ好き and… ブルーReeさん
しおりんるーむ ぷくママちゃんさん
のほほんと あやぼう3852さん
懸賞大好き♪なっちゃ… ★★なっちゃん★★さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
懸賞☆風水 のほほん… 野撫子さん
★夢の中では当選?!… おしんこabcさん
Happy Smile happy2525mamaさん
ひだまりぽかぽか *toki*さん

Comments

tokami挑戦@ Re[1]:電気代1000以下!(01/27) gorochinn2さんへ 人が住んでないみたい…
gorochinn2@ Re:電気代1000以下!(01/27) うらやましすぎる~ 我が家は毎月万と飛…
tokami挑戦@ ★まるかかさんへ 私、行った事なくて~^^; 来月27日、…
まるかか@ かしこまりましたっ お~! 了解です! 朝潮橋のとこですよ…
tokami挑戦@ ★まるかかさんへ ありがとうございます^^ うちの長女は…

Headline News

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

© Rakuten Group, Inc.
X