257884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんちゅうか・本中華!

なんちゅうか・本中華!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

渡良瀬犬

渡良瀬犬

日記/記事の投稿

2006年06月18日
XML
カテゴリ:ラーメン
じゃんぼ1

本日の一杯は、伊奈町に有る中華食堂醤房です。
醤房と書いてじゃんぼと読みます。
今回も100円引きのサービス券が有った関係で、無条件で決まってしまいました。
車を走らせる事約20分、目的の店に着きました。駐車場も広く店構えも非常に目立つので入店までの煩わしさは少ないと思います。


じゃんぼ5

店内は非常に清潔に保たれており、店員さんの応対・言葉使いも好感が持てます。この地区は街道沿いにラーメン店が乱立している地域なので競争も激しいと思います。ラーメン自体の美味しさは勿論の事ですが、店員さんの対応も集客差に繋がってくるのかもしれません。
気になったのは、店の中にサッカー日本チームのグッズがやたらと飾って有った事ですね。ラーメンとは無関係な物なのですので遠慮をして頂きたいのですが…今は仕方が無いのでしょうか?


じゃんぼ2

私が注文をしたのはチャーシュー麺950円です。
スープは独特の豚骨ベースの醤油味で、見た目程コッテリ感は有りません。背脂の苦手な方は脂抜き等の調節に応じてもらえます。
少々残念だったのは、醤油の甘み感が感じられ無かった事でしょうか?ベースのスープが勝ってしまっている感が強かったです。
麺は中太少縮れ麺で、スープとの絡みは良いのですが、麺事態の味が今一歩少なかった様に思えました。美味しかったとは思うのですが、何かが足りない様な感じがする一品でした。
叉焼はトロトロ状態で私の好みでした。厚みがもう少し有れば良いとは感じたのですがコストの関係で仕方が無いのかもしれません。
一番気になったのは、950円という値段設定です。良い食材を使っているとは思うのですが、トッピングに味玉を加えてしまうと軽く1000円を超えてしまいます。ラーメンに1000円を出費するのは躊躇う人も多いのではないかと思います。
本来、ラーメンというのは庶民の味だと私は思っているのですが…皆さんは、どう思いますか?




【場  所】埼玉県北足立郡伊奈町栄1-78
【電  話】048-721-1809
【営業時間】11:30~26:00
【定 休 日】年中無休
【お勧め度】★★★☆☆





【ZAKKA PROJECT】おかもち小物入れ(猫舌中華飯店)
↑おかもち小物入れ



【旧番】トミカ045 スズキ キャリィ ラーメン屋
↑トミカ045 スズキ キャリィ ラーメン屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 00時37分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

♪♪犬もゴロゴロ・・・ インコチャンズさん
『アルバートハウス… kobaaさん

コメント新着

 江尻まっこちゃん@ 迎春・お年賀有り難うございます 日頃のご来所、感謝・感謝 今年もお元気…
 渡良瀬犬@ Re:こんにちわ~(05/25) kei恵0112さん >最近訪問の足跡が無かっ…
 kei恵0112@ こんにちわ~ 最近訪問の足跡が無かったので ブログを…
 渡良瀬犬@ Re[1]:中華そば『くりの木』(01/07) morimeさん >魚ダシ系ですか!良いです…

© Rakuten Group, Inc.
X