181442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅうなごん☆wの素直なまんま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

ちゅうなごん☆w

ちゅうなごん☆w

2006年06月17日
XML
カテゴリ:自然の美


「灯台元暗し」・・・爆。

群馬大学の「植物園へようこそ!」





色々なお花の名前を調べる検索サイトに

昨日の夕方から、ずーーっと検索かけまくって

やっぱりこれが一番あたしの画像に近い(やつしろそうをクリックしてね♪)

けれども

小さ過ぎちゃって、詳細な確認が出来なかったんです(涙)



だけど、これに「間違いない!」と寒気の様な身震いを感じたの・・・オーケー




とうとう先ほどこの画像

に辿りついて、あたしは確信したのです目がハート目がハート



「八代草(やつしろそう)」の自生地は熊本県と大分県の極一部と云われ
環境庁の絶滅危惧種の一類に指定されて居る貴重な花です☆






どくろ環境庁の絶滅危惧種どくろの大変貴重なお花が

どうして家の庭に咲いているのかは?

あたしも解からないけれども

母が知人より譲り受けたとの事。。。




しかし、キキョウ科だったとは・・・!!




昨日の日記に書き込みした様に

あたしはてっきりこのお花は「リンドウ科」だとばかり

思っていたわぁ~雫


そして、青い鳥さん
「紫のリンドウきれいねぇ~♪」って

誉めてくれたから

このお花の「名前」を余計に知りたくなっちゃったんですよぉスマイル




九州の八代地方で見つけられたやつしろ草☆


お花の名前がやっと解かって

あたしはなんとも言えない「満足感」を得られましたわ^^


うふふふふっ♪





  BY ちゅうなごん☆w







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 11時41分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.