199563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラブの星一番 サウジアラビア ブラブラ情報(中国留学保留中)

アラブの星一番 サウジアラビア ブラブラ情報(中国留学保留中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アジアの星一番Ver2

アジアの星一番Ver2

Calendar

Comments

しのちゃん@ Re:サウジの国花(06/20) 今更ですが、 薔薇はターイフにあります。…
2007.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、2回目の更新。

サウジは、朝晩、すっかり涼しくなりました。日中の日差しは強いですが。
日照時間も短くなって、夕方、5時15分位には、もう薄暗い感じです。

紅葉も、何にもないので、季節の移り目が分かり難いですが、確実に、
地球は廻っています。

==============================

2007年10月6日(土)

エジプトの観光地の入場料は、安宿ホテルの値段を考えると、非常に高い
それで、学生証なるものを、持っていれば、大体半額になります。

昨年の今頃は、僕も学生であり、中国の観光地は、やっぱり半額で、
見ることが出来たのを、思い出します。


で、昨日、一緒にツアーに行った女性は、二人共、学生でした。
一人は、東京大学、もう一人は、早稲田大学だったと思います。優秀ですねー。

中国に留学していた頃、同学の人たちと、一緒に旅行すると、僕は教授
間違われました。そりゃー、20歳の人たちと一緒にいれば、教授に間違われても
まぁ、仕方ないかな? とも思っていました。

ですから、人のこと言えませんが、このお二人も、学生にしては、結構、
浪人生活が長いか、若しくは、事情により休学が長いか、色々と事情が
あるのだろうなー、と思っていたのであります。


しかしながら、話を聞いてみると、Oさんは、タイで学生証を作り、Kさんは、
何と、カイロで作ったと言うのであります。

驚きましたねー。 それで半額になるなら、今度、僕も作っておこうと
思いました。

そう言えば、僕も汽車の切符を買うとき、学生か? と聞かれましたが、
日本人は、ヒネた学生が多いのだなー、とエジプト人は感じている事でしょう。



後で、読んだのですが、「歩き方」にも、カイロやルクソールでも、国際学生証の
取得が可能と書いてありました。バックパッカーが多い宿では、申請も代行して
くれるところもあるそうです。

因みに、不正に所得した国際学生証が発覚すると、多額の罰金を
払う必要がある、とも記載があります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.23 12:11:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X