5036526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DF文書の作成者に連絡して、問題を解決してください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2012/08/16
XML
テーマ:橋下徹(7)
カテゴリ:ニュース
橋下さん!
なぜ黙っているんだ!?

大阪市HP>市長の部屋>記者会見

橋下 徹 オフィシャルウェブサイト

橋下さん、知ってるでしょう?
竹島に李大統領がズカズカと不法入国しました。

あろうことか「韓国に来たければ天皇は謝れ!」とまで言いました。

さらに9月には竹島沿岸で軍事演習をするとぶちあげました。

「独島(?)は歴史的にも国際法上も完全に韓国の領土」
などと正当性を主張しながら、国際司法裁判所には「絶対に行かない」と自ら不法占拠であることを国際的に示してしまっているにもかかわらず・・です。



橋下さん!知っているだろう?

中国の活動家とTV局スタッフが尖閣諸島の魚釣島に不法入国しました。

海上保安庁の巡視船にレンガを投げつけても「公務執行妨害なし」で強制送還として丁寧に帰国させてあげました。

中国から「中国の領土に上陸して何が悪い!」と抗議されて、すごすご引き下がった形です。



この状態なのに、国の危機なのに外務省官僚は面倒ごとから逃げ回っています。

さらに韓国系団体から献金を貰いまくっている民主党政権は口先「遺憾」を繰り返すだけ。

実際には日韓スワップ協定の停止、韓国の国連非常任理事国入り不支持、韓国国債の売却といったきわめて有効な制裁を発動しない方針です。

韓国が絶対に応じない(つまり韓国にダメージもない)「国際司法裁判所」カードという一番の安全パイだけを切って「やるだけはやった」体で格好をつける腹づもりでしょう。


そして、ついに尖閣上陸を果たした中国に対しては「民間人のやったこと」と完全に沈黙しています。


わずかに正論を言う野党議員は力不足。

この状況に、国民は怒り、失望、危機感の中で光を見いだせずにいます。


橋下さん!

かつて、尖閣沖で中国漁船が海上保安庁巡視船に体当たりした事件で、日本が徹底した弱腰外交に終わった時、あなたはこう言った。

「僕は知事だから、国の専決事項である外交には口を出さない。
でも、今回の事件で中国は国としてはっきりメッセージを打ち出したのはすごいと正直に思う。
日本側がなにもしなかったのとは対照的だ」

と。


あの時、我々は正直がっかりした。

「国のことには首長は口をださない」なんて、それは詭弁だ。

知事だから国の専決事項にもの申すことが出来ないなんて決まりはない。

海兵隊移転の問題だって、原子力政策の問題だって、TPPの問題や外国人参政権問題だって国の専決事項だけど、各知事は自由に発言してきた。

実際に今回の問題が発生するや、貴方の尊敬する石原都知事は猛烈に抗議したし、森田千葉県知事もこれに続いた。



橋下さん、言っていいんだ。

いや、言わなきゃいけない。

次の総選挙で台風の目となるであろう、維新の会総帥であるあなたが立つべきだ。


橋下さんはいままで公務員、天下り団体、日教組など、庶民の敵をばっさり切り払ってくれました。

その痛快さに支持者は増え、第三勢力として維新の会は確固たる地位を築き上げてきました。

だけど、橋下さんは、今回の韓国の蛮行についてまだ明確な態度を示しておられません。

きっとお考えがあってのことでしょう。


ですが、国民の我慢や寛容は限界に達しています。

いまこそ国民は橋下徹の言葉を待っています!


お願いです。

韓国の不作法について、あの橋下節で政府や官僚に、そしてならず者国家の韓国と中国についてどう対処すべきか、私人としての意見でいい、はっきり言ってください。


年収5億円をなげうち、国民のため簿給重責の首長に転身した橋下さん!


国民の幸福と日本の将来のために立ち上がった「最後の愛国者」橋下徹さん!


もはや、あなただけが頼りです!!


8/18 追記 
橋下さん!
貴方のツイッターに今現在100件以上、竹島・尖閣について意見を求める声があるじゃないか!!
大津市いじめ事件や原発問題には雄弁なのに、なぜ竹島や尖閣には一言もリプライしないのですか??

橋下さん!維新の会で国政に出るんだろう?
国民の代表になるんだろう?

なぜ、この国家の大事について声明を出さないんだ???
答えてくれ!橋下さん!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/08/18 11:58:39 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.