256058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダッチの食いしん坊日記

ダッチの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dachi0928

dachi0928

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
November 28, 2006
XML
名古屋のイタリアン好きとしては・・・
特別な日プレゼントとして・・・ ここのお店ははづせないでしょうきらきら

ガッルーラさんです。

なんか、いつも特別な日に行ってしまっていますが・・・
こちら、いつも予約で一杯わからん

一応予約は取ったものの・・・ あいにくカウンターしか空いていませんでした涙ぽろり
でも、どうしてもここのパスタが食べたかったので・・・
席はこの際我慢失敗(空きが出次第、途中でテーブル席に変更。)

まずは・・・
ワイングラスきらきら
発泡酒.JPG

プロッセッコ ディ ヴァルドッピアデーネ
いつも頼んじゃいますスマイル
柔らかな発泡酒とフレッシュベリー・・・とっても可愛らしいお酒ですダブルハート
爽やかな喉越し・・・ 気分がいいです・・・

自家製パン
自家製パン.JPG

ここのパンはピカ1きらきらですね!
玉葱パンが最高です。いつもお代わりをお願いするのですが・・・
いつも、既になくなってしまっています涙ぽろり
本当に美味しい目がハート 販売すればいいのに・・・ と思ってしまいます。

前菜
三河産つぶ貝、舞茸、花びら茸のソテー ヴェルモットのサルサ.JPG 北海道“蝦夷鹿”のカルパッチョ 水菜、紅芯大根、リンゴのサラダ仕立て 秋トリフ添え.JPG

左が犬三河産つぶ貝、舞茸、花びら茸のソテー ヴェルモットのサルサ
帆立・・・ぷりぷり つぶ貝・・・こりこり 茸類・・・しこしこ
其々の歯ごたえときたら・・・最高ですピンクハート
また、ソースがうんまぁ~~~~~~~~いちょき

右がひよこ北海道“蝦夷鹿”のカルパッチョ 水菜、紅芯大根、リンゴのサラダ仕立て 秋トリフ添え
何故、これを選択するか???犬には・・・
お勧め料理であったそうですが・・・犬は無理バツ生肉なんて・・・失敗
恐るべきひよこちゃん(美味しいハート(手書き)と食べていました)

パスタ
車えびと金針葉(百合の芽)のオレキエッテ ブーリア風.JPG 秋きのこのラグーのタリオリーニ 秋トリュフ風味.JPG

左が犬車えびと金針葉(百合の芽)のオレキエッテ ブーリア風
もう、これ、最高上矢印 海老の大きさ、プリプリ感・・・
パスタの歯ごたえ、程よい塩加減とオイルが絶妙です。
ドライトマトの酸味がまた、アクセントになって・・・
ため息の出る美味しさ・・・目がハート

右がひよこ秋きのこのラグーのタリオリーニ 秋トリュフ風味
独特のトリュフの風味、そして、茸の味、食感とも美味しい!!
茸好きとしては、こちらもいけましたぐー
パスタもここのなら、この太さでも大丈夫オーケー

メイン
三河湾産“金目鯛”のソテーと有機野菜のバーニャカウダ風.JPG

三河湾産“金目鯛”のソテーと有機野菜のバーニャカウダ風
鯛は皮がカリっと、中はプリプリ・・・これまた最高グッド
お野菜も、根菜類、ブロッコリー、かぼちゃなどふんだんです!
アンチョビソースの独特な塩味を出して・・・オーケーでした。

ドルチェ
ヴィンサント風味のへーゼルナッツのセミフレッド 栗のスープ仕立て.JPG 安城産イチジクのミルフィーユ ゴルゴンゾーラチーズのジェラート添え.JPG

左が犬ヴィンサント風味のへーゼルナッツのセミフレッド 栗のスープ仕立て
なんだか、アイス系だったので、溶ける前に早く食べなくては・・・と
急いで食べました。
ボチボチかな・・・ 栗のスープは犬には甘すぎでした。
こちらのデザートはチョコのトルティーノ(犬はチョコがバツ)以外はどれも、アイスやシャーベット系なので、急いで食べなければならないのが残念涙ぽろり
スィーツ好きとしては、ゆっくりと、味わって食べたいのになぁ~~~~

右がひよこ安城産イチジクのミルフィーユ ゴルゴンゾーラチーズのジェラート添え
ゴルゴンゾーラのジェラート・・・まさに、ゴルゴン!!って感じでした。
犬は好みでしたが、ひよこちゃんは苦手のよう・・・

そして・・・きらきら

カタナーラアップ.JPG

誕生日のお祝いに・・・と、定番のカタナーラを・・・
美味しかったですが・・・ これも、溶けてしまうので、急いで食べました。

それでも、こんなサービスは有難いスマイルです。
有難う!ガッルーラさんうっしっし

レモンティー.JPG クリスマスツリー2.JPG

そして、レモンティー
心が落ち着きます。

季節はいよいよクリスマスクリスマスツリーに向かって、まっしぐら
ちなみに、ガッルーラさんはクリスマス・・・既に満席だとか・・・雫
流石!ガッルーラさん

本日もとっても美味しかったです。
あったかい料理とおもてなし・・・
有難うございましたスマイル

ご馳走様でした犬

ガッルーラ
◇名古屋市千種区若水3-30-3 小川マンション1F
◇052-711-7153
◇定休日:月、第1火曜日
◇L 11:30~14:00(木~日、祝日のみ)D18:00~22:00

ワンクリックお願いだワン犬
人気ブログバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2006 06:56:34 PM



© Rakuten Group, Inc.