064568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ざしきいぬ

ざしきいぬ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2008
XML
カテゴリ:わんこ


先月センターに行った時、具合が悪そうにしていた白い子ですが、
驚くほど元気になりましたきらきら

センター7月3日 (16).JPG
前回は控えめに振っていた尻尾も今回はブンブン。
かまって欲しくてしょうがないという感じでした。

センター7月3日.JPG
こんな笑顔も見せてくれました。本当によかった涙ぽろり



こちらは検疫所。この子たちは譲渡先が決まっています。
センター7月3日 (14).JPG
茶色の子が白い子に、大丈夫だよ、と話しかけているようでした。



ダックスを見かけました。
センター7月3日 (8).JPG
他にもMIXの子やヨークシャテリアなど数頭いましたが、
ここにいる子たちはセンターの『しつけ方教室』で活躍しているそうです。


この子たちも含めセンターにいる子の中で、本当に手がつけられないほどの性格の子って、ほとんどいないと思うんです。(そもそも手がつけられないほどになってしまうのは、飼い方に問題があるからだと思いますが)

それなのに、ただうるさいとか、手がかかるとか、面倒見きれないとか理由をつけて連れてくる人がいて、何でそんなに簡単に命を切り捨てることができるのか、不思議でしょうがありません。

しょせん犬だから ですか?



収容所の様子
センター7月3日 (19).JPG
午前中なのでこれでもまだ少ない方です。


センター7月3日 (15).JPG
じっと見つめてくる子がいました。
出来ることならこの子も他の子もみんなここから出してあげたい。

センターの職員さんも、1頭でも多く助けたい、と必死で動いてくださっています。
でも、保護団体や個人で活動している方が一生懸命に引き出しても、連れてこられる頭数の方がはるかに多いのが現実です。


訪れた日の前日はセンターで譲渡会が行われました。
この2頭の兄弟も参加していましたが、残念ながらそこでは里親さまは見つかりませんでした。
センター7月3日 (5).JPG
どちらも毛がフワフワ。本当にかわいい盛りです。

センター7月3日 (1).JPG
さすがは兄弟、とるポーズも似ています。


今回は、元気になった白い子とこの子達を連れて帰りました。
まもなく千葉わんで里親募集を開始します。

応援よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2008 11:31:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事


PR

Comments

アスカルビ@ あけおめー! なおみかんちゃん 500円玉がんばったでし…
なおみかん@ Re:大みそか!(12/31) 振り返ってみると、実りある1年だったんだ…
アスカルビ@ おつー なおみかんちゃん タイタイおつかれー(^▽…
なおみかん@ Re:四国初上陸(10/30) 体調不良でこんぴらさん、登れなくて残念…
アスカルビ@ (^-^)ノ みかんちゃん 昨日はどうも~^^ カルビ…

Favorite Blog

らぶろぐ〜レゾネ的… sansyo522さん
あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
迷い犬 ミルコ じゃりこ7003さん

© Rakuten Group, Inc.
X