071643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子に教わる子育て in シドニー

子に教わる子育て in シドニー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DaddyO

DaddyO

Calendar

Category

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
まきまきままちゃん@ お久しぶりでございます(*^。^*) 皆様お元気でしょうか? またお邪魔させ…
ちゃあ1220@ Re:挑戦!フッティー!!...(05/07) お久しぶりです☆ 覚えてくれてますか??…
Mink@ お久しぶりです! このスポーツ、初めて知りました! リン…
ainchan@ 楽しければ なんでもいいかな~と・・・ 親子で楽し…
goldsilver6974@ Re:挑戦!フッティー!!...(05/07) きっと救世主になってくれますよ!! や…
あみちゃまG!@ Re:挑戦!フッティー!!...(05/07) おひさしぶりです~お元気ですか 娘さ…
chili@ ご無沙汰しております。 息子さんと一緒に爽やかな日曜日をお過ご…
DaddyO@ クロスバイトさん ご無沙汰しております。 今の世の中、…
DaddyO@ ainchanさ ご無沙汰しております。 >コレは難し…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jun 18, 2005
XML


土曜日の午前中、お約束の日本語学校。

午後は知合いが子供達二人を子守りしてくれるとのオファーを頂き、お言葉に甘えて奥さんとデート。

『BADMAN BEGINS』を観てきました。

私的には『長いな~』。でも奥さんは結構気に入ってました。

ストーリや私なんかの感想を書いても詰まらないので割愛させてもらいますが、一言だけ。

この映画、日本では国際俳優渡辺謙が出演している事でも話題となっておりますが、こちらのポスターには彼の名前を見る事が出来ません。

おかしいな~と思いながらえ戯画を観ていたら直ぐに答えが判明。出演時間が短い短い。

あれって日本版だともっと映っているのかな~...


     ◇     ◇     ◇     ◇


映画を観終ると早々に家路に。

知人宅で少年少女をピックアップしたのですうが、元気一杯楽しさ満喫状態の少年に対照的に女の子の方がどうも元気が無い。

どうかしたの?と訊いてみるが大した返事が無い。

しかし彼女の浮かない顔が晴れる様子が無いので再度訊いてみると...いきなり目に涙を貯めて、


少年も、T君もTちゃんも私と遊んでくれないの~...


言ったとたんに泣き出した。



知人ファミリーのT君は少年と同い年という事もあって結構気が合う。走り回ったり戦いごっこをしたり遊び方はすっかり男の子。

Tちゃんはやっと2歳の男の子。ちょっと前までは女の子はこのTちゃんを可愛がってお姉さん気分に浸ってた。

しかし、Tちゃんの方は最近はどうも彼女のお人形さん役では物足りない様子。お兄ちゃん達の遊びが気になるし仲間に入れてもらいたいみたいです。


先週は少年の方が仲間はずれ状態だったのが、今週は図らずも女の子が一人ぼっち状態になってしまったようです。


ここで知人ファミリーの名誉の為に書きますが、こういう事態は知人ファミリーも私たち夫婦も想定外。ちょっと前までは4人一緒に仲良く遊んでいましたので。

女の子が少年達と遊べないで退屈そうにしているので、知人夫婦は色々気を使っていただき遊び相手もしてもらった様子。ありがとうございました。



奥さんと私、ちょっと思慮が足りなかったね、と反省。女の子にゴメンネとお詫び。

それでも暗い顔をしているので『お父さんが抱っこしてやろうか?』と訊くと無言で手を伸ばしてきます。

何時の間にか抱えあげるのに気合がいるくらい重いし、私の胸には収まらない位に大きくなった女の子。

それでも抱っこで機嫌が直るなら、腕がしびれるのも我慢しようかな~...


少年は、いつもなら僕も~と来るところを、なぜか黙って見ておりました...



それにしても、君の髪の毛くすぐったいんですけど...

BlogRankigBlue オセアニア:カテゴリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2005 11:12:02 AM
コメント(19) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

NYダウ 36.86$高 … New! 大石良子さん

にっこり便り yuriruさん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん
☆ウピクロ☆ ウピクロさん
Smama猫の門 COCO888さん
D’z market. The.Dさん
あみちゃまの世界へ… あみちゃまG!さん
べいびスニーカーズ ボン7055さん
フリー編集者の父親… ワターさん
如月浩二のひとり言 クロスバイトさん

© Rakuten Group, Inc.
X