071626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子に教わる子育て in シドニー

子に教わる子育て in シドニー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DaddyO

DaddyO

Calendar

Category

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
まきまきままちゃん@ お久しぶりでございます(*^。^*) 皆様お元気でしょうか? またお邪魔させ…
ちゃあ1220@ Re:挑戦!フッティー!!...(05/07) お久しぶりです☆ 覚えてくれてますか??…
Mink@ お久しぶりです! このスポーツ、初めて知りました! リン…
ainchan@ 楽しければ なんでもいいかな~と・・・ 親子で楽し…
goldsilver6974@ Re:挑戦!フッティー!!...(05/07) きっと救世主になってくれますよ!! や…
あみちゃまG!@ Re:挑戦!フッティー!!...(05/07) おひさしぶりです~お元気ですか 娘さ…
chili@ ご無沙汰しております。 息子さんと一緒に爽やかな日曜日をお過ご…
DaddyO@ クロスバイトさん ご無沙汰しております。 今の世の中、…
DaddyO@ ainchanさ ご無沙汰しております。 >コレは難し…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jan 3, 2006
XML
カテゴリ:日記のように

昼間、ちょっとした用事があったので会社から家に電話した。


出たのは女の子。自分はお姉ちゃんだと自覚があるのだろうか。年相応な口調でちゃんと受け答えをするのが頼もしい。


私はちょっと悪戯心で声色を変えて話しかける。私の演技が上手いのか彼女がまだまだ鈍感なのか、こちらの正体に気付かない女の子。結局私が種明かしをしたところで電話の向こうで大笑いする彼女。


奥さんと替わってもらって用件を済ませた後、続いて少年が電話口に。開口一番彼が口にした台詞は、


「もしもし~、おばあちゃんよ~」




そばで奥さんが大受けしているのが聞こえる。私が女の子に対してやったことを彼なりにアレンジしたらしい。


最近おばあちゃんと電話で話したばかりだもんな~。狙いどころは悪くない。しかしな~、実際にそれで笑えるかと言うと~、お父さんはイマイチだな~。


少年、5歳と3ヶ月。
出来ること、奇をてらって笑いを取ろうとすること。
出来ないこと、相手の裏の裏を突く笑いの工夫。








奥さんにそう言うと、なんか納得できない様子。
確かに彼は君のレベルは超えてます。
しかしそれで満足していたら上は狙えね~んだよ!


って、どんな上よ?...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2006 09:00:22 PM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

NYダウ 36.86$高 … New! 大石良子さん

にっこり便り yuriruさん
呑んだついでにいっ… kayokokayokokayokoさん
☆ウピクロ☆ ウピクロさん
Smama猫の門 COCO888さん
D’z market. The.Dさん
あみちゃまの世界へ… あみちゃまG!さん
べいびスニーカーズ ボン7055さん
フリー編集者の父親… ワターさん
如月浩二のひとり言 クロスバイトさん

© Rakuten Group, Inc.
X