1591222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

誘惑を断ち切るのがつらい良い匂い。
男はだまって、ハモを買いました。



283-3.jpg



  あの店も こちらの店も どこかしこ 
  土用うなぎを 店頭で焼く


★ とにかく、どのスーパーも、店頭で焼きウナギの実演販売を行っています。
 おかげで、スーパーは近づいただけで、いい匂いがただよってきます。

★ でっぷりと脂ののったマダム殿が、惜しげもなく数匹を買って、その顔が
 何とも誇らしげな様に、「厚化粧の大年増」と言ってやりたくなる自分の情
 けない根性を、心の中で反省しました。

★ そんな馬鹿なことを考えながら、せめて長い物には巻かれようとハモを買
 いました。今夜は、ハモで土用にちなんで精をつけます。

★ ところでこのブログを書いていて、「ハモ」と入力したら「羽生」と返還
 をされました。世界一の羽生君が頭に浮かび、なんだかいい気分になれまし
 た。7月30日、土用丑の日。


            今日の岡山は、晴れ時々曇りで、日中は33度の予報です。                

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.30 14:51:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X