1591221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暮らし向き 直撃をする 野菜たち 
大根一本 ニー・キュッ・パとは



050.jpg




★ 妻がおでんに入れるので大根を買ってきてくれといいます。ただし条件付きで
 「安かったら」。最初のスーパーでは298円。次も同じ。その次のスーパーでは
 250円だがうんと細い・・・。

★ そうしているうちに、細くて小さいのだが100円で売っているところがあり、
 何とか1本は手に入りました。そして最後に寄ったイトーヨーカ堂に123円で普
 通サイズのものが売られており、もう1本買ったところです。

★ そのほかの野菜もほとんどが高騰しており、ホウレンソウなどは高くてとても
 買えません。やむなく、青物はカイワレで我慢したり、モヤシを買ったりと妻も
 なかなかと苦労しているようです。

★ こうなってくると、年金生活のつらさが骨身にしみてきます。その年金さえ、
 賃金が下がればそれに連動して下げることが決まりました。安倍内閣になって暮
 らし向きはますます悪化する一方です。

★ 戦争よりも平和を、大金持ちより庶民を、大企業より働く者を大切にする政治
 を実現してほしいとつくづく思う昨今です。

 

         今日の岡山は、晴れ時々曇りで最高気温は27度の予想です。

 

★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.20 14:42:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X