1536298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.24
XML

​​初めての 
間引きメロンの 浅漬けの 味が決まらず 
家飲み終わる




★ 地物野菜専門店に出品されている岡大農学部の農園が作った野菜、そのうちの間引きメロンを珍しいので買って、エバラの浅漬けの素に漬けてみました。妻が言うには、メロン奈良の味が全く感じられないとのこと、自分も今一だなと思いました。

★ ネットで美味しい漬け方を調べたところ、①浅漬けの素を使う際に薄めて使うこと、②だしを加えて漬け込むことがポイントと書いてありました。そのほかにもいろいろな漬け方が書いてありましたが、とりあえずこの方法で残りのメロンをつけてみようと思います。

★ 今日は終日「雨」の予報。ニュースは昨日から、366人という新たな新型コロナの感染者数の評価をめぐる報道が続いています。本当にショックです。こうなると、GO TOキャンペーンを開始した政府の無責任さが問われます。どうやら憂鬱な一日になりそうです。
​​
​​​​​​​

​​​​
今日の岡山市は、雨で、最高気温は29度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.24 07:52:21
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 食べ物を詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.