1527631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.12.27
XML
​「​これでもう 説明責任 果たした」と 
うそぶく安倍氏に
批判噴出






★ 桜を見る会前夜祭の費用を、安倍後援会事務所が補填していた問題で、安倍総理が国会で行った釈明のための説明。「すべてが秘書のやったこと。私は全く関与していない。道義的責任は痛感しているが、初心に帰り、今後の議員活動で責任を果たしたい」と語りました。

★ 野党議員からのホテルからの領収書や明細書の提出などの要求には一切答えず、疑惑はかえって深まりました。

★ 終了後、「これで説明責任は果たせた」と昂然と胸を張る姿に、この人物の腐りきった性根が透けて見えます。

★ 今回の説明は、疑惑がかえって深まっただけであり、世論の力を発揮して、年明けの国会では、偽証罪に問える証人として国会で証言をさせること、検察に対しても再度、政治資金規正法の不起訴を取り消し、公職選挙法違反問題と合わせて起訴するよう求めていかなくてはなりません。
​​
​​​​
今日の岡山市は、曇り時々晴れで、最高気温は11度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.27 15:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 話題のニュースを詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.