376907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

ぷろふぇっさーナガ… ナガえもんさん
草魂の子めら 小学… ラピュタ之介さん
鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
肉まんあんまん営業… GawRikuさん

プロフィール

喜八っち

喜八っち

2011年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これまた記事の転用です。

ヒット&ラン11月号ではメジャーリーグ流の打撃指導とはどういうものなのか?
ということが掲載されており、実際にメジャーリーグの本塁打記録を持つ
バリー・ボンズ選手が現役時代に行ってきた練習方法の紹介があった。

スミスとボンズは親戚関係にあり、ボンズのお父さんの元有名なメジャーリーガーの
ボビー・ボンズから「何か息子のバリーに良いドリルはないか?」という質問に教えた
のがこのリードアームでボールを取るドリルを伝授したと言われている。

ボンズ選手が打撃指導をした際に「ボールをキャッチするように打つんだ」とESPN
というスポーツ番組で話している。
つまりこの意味がキャッチするようにボールを打つということ。


もうひとつ。

スポーツニュースのコーナーで、ある選手の特集がありました。

横浜の筒香選手。
長距離砲として、今シーズン期待の選手・

その特集の内容は「飛距離」。元メジャーリーガーのボンズと、
ボールを捉えるときの感覚を比べていた。

両者共に、ボールを捉える瞬間の感覚は「キャッチ」だそう。
両者共に左打者ですので、左手で「キャッチ」する感覚が大事なんだと言っていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月27日 14時27分40秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 GawRiku@ ほほう アニキが言っていましたか。。。
 喜八っち@ どーも 懐かしいでしょ。
 ナガえもん@ そう言えば やってましたねえ、特命リサーチ200Xで…
 ナガえもん@ ところで いよいよ明日ですねえ、センバツの出場校…
 ナガえもん@ よくぞ 見つけましたなあ。 なかなか楽しめます。
 ナガえもん@ あらら やはりご存じなかったのね。 教えようと…
 不平等を考える@ スポーツ 成果にばかり目がいき、その背景を考慮し…
 hieco@ お! 喜八っちさん、久しぶりの更新ですねー。…
 花華@ がんばァ☆ 茉莉さん!!!!!! 私も同じ気持ちで…
 侭云@ がんばってぇ… そうですね!! 勝っても負けてもずっと…

© Rakuten Group, Inc.