000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気になる事をとりあえずやってみる・・・非エコ生活。

気になる事をとりあえずやってみる・・・非エコ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/30
XML
カテゴリ:-日記-

 

 気づけば今年もあと1日、、こんばんは管理人です。

 

 

 早いものです、特に何も無いですが今年は7で年を越せそうですb

 去年は突っ込んで代車で年越しましたからね・・・


 なんて思ってたら、友人のFDが壁に突っ込んで全損になったそうで(((;゚Д゚)))

 車が半分になったらしいですよ、事故には皆様もお気をつけて。。(人事では無いですが

 何も、車高調が見つからなくて探したら

 明後日の方向に飛んでってて転がってたらしいですよ(´-ω-`;)

 ストラットのタワーバーとセットで吹っ飛んでったとかじゃなくて

 それが取れて飛んでく事自体がありえなく、良く生きてたと思いますいやマジで・・・。


 

 

 話は大きく変わりますが、今日「も」やることが無いので

 前からやろうと思ってた、タイヤの手組み(外し編)をやりました。

 動画とかサイト見て調べてみると意外と簡単そうなので

 余裕こいて挑んだらもう汗だくですよ寒いのに・・・

 最初の状態とかの写真撮ってなくて悪いのですが 

 CIMG0175.JPG

 いきなりこの状況ですが、ここまで来るのに1時間半ぐらいたってます(滝汗)

 まずビードが落ちなくて参ってたので

 タイヤとパンダジャッキが入る隙間を見つけて、ジャッキで落としました

 そこからレバーでコジり上げて、上の写真ですね

 CIMG0176.JPG

 ただの裏からの写真です、特に意味はありませんw


 そこからレバーでまたネジり上げてホイールから抜いて・・・

 

 CIMG0177.JPG

 汗だくで出来上がりッス(;´Д`)

 これやるとタイヤチェンジャーがどれだけ便利な道具か分かりますよ。。

 タイヤ外すには

 ・パンダジャッキ
 ・丈夫な隙間
 ・タイヤレバー3本
 ・ムシ回し
 ・556
 ・傷を付けたくないひとはダンボール

 これだけあれば気合でバラせますb

 

 そのうち中古タイヤでも買って組み付け編もやりますので・・・

 いつになるか分かりませんが(´-ω-`;)

 

 

 

 そういえば 

 CIMG0173.JPG

 前からほしかったどうでしょうステッカー。

 これ貼ろうと思ってるんですが、何処がいいんでしょうか・・・。

 

 

 そんな感じで微妙な終わり方ですがこの辺で

 明日は(正確には今日ですが)今日届いたブレーキパットの交換と

 サイドブレーキの再調整編をお送りしますのでお楽しみに!

 

 それではまた~。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/31 01:51:36 AM
コメント(1) | コメントを書く
[-日記-] カテゴリの最新記事


PR

Profile

daha333

daha333

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

帰還報告 おいでやす@たつやさん

☆Tuned by K&K☆… シバッチョさん
Y`s STILE ゆーた★0802さん

Comments

daha333@ Re[1]:一年以上ぶりの更新。(11/24) おいでやす@たつやさんへ いや本当にあ…
daha333@ Re:「秋の味覚」という文字が目に付く季節。(09/25) >ユーマさん 毎度の亀レスとなってしまい…
ユーマ@ Re:「秋の味覚」という文字が目に付く季節。(09/25) こんばんは!自分も仕事が激務になり学習…
daha333@ Re[1]:盆休みが終わってしまう。(08/16) >あの時のさん どうも初めまして!相変わ…

© Rakuten Group, Inc.
X