330420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

両側乳がんからの復活

両側乳がんからの復活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月30日
XML
カテゴリ:シングルマザー
退院3日目
術後3週間と5日

退院した日にバイクに乗って
翌日から車の運転。

次の日にはジムに申し込みに行って
なおかつフラダンスに入会しようとしてる私って。

まだ腕も上がらないくせに
飛ばしすぎかも…汗っ

来週はフラの見学に行って
今月末は浦舟町のマンマの会(乳がん患者の会)に参加してみる予定。

来月からは仕事も復帰だー。
忙しくなりそう。

で、
入院中に、

5年前に離婚した旦那のお母さんから
何度も何度も携帯に着信があって。

お正月前に余計な心配をかけたくなかったから
乳がんになって入院中と言うことは内緒にしていたんだけど、
無事に退院したので、手術したことを伝えた。

何ですぐ言ってくれなかったのーっ!と、
とても心配してくれたけど、お母さん達はお正月をハワイで過ごしていたし、やっぱりそんなお楽しみの家族旅行の前に、私がガンで入院してるなんて
言わないで正解だったと思う。

お母さんも5年前、ちょうど私たちが離婚するときに乳がんになって。

今はもう、診察も年に一回で良くなったらしい

今思えば70歳すぎたお母さんが、手術なんて
大変だっただろうな。

あの時は自分の離婚で何の余裕もなかったから
会いに行ったり、寄り添う事が何ひとつできなかった。申し訳なかったなぁ。

息子の離婚と乳がん同時で、お母さん
どれほど辛かっただろう。

リンパ転移無しのステージ1だったお母さんに
私は両側乳がんで両リンパ転移のステージ3とは言えなかったよ。


それにしてもお母さん。
元気になったら一緒に旅行に行こうと。

いやいや。
それおかしいでしょー。

離婚した嫁と一緒に旅行いく親いる?

でも、本当に思うのは
こんなに温かい両親に出会えたのは
元旦那のおかげ。
元旦那には一切会っていないけど。

別れてからも毎月のように贈り物してくれたり
電話くれたりするお母さん。

結婚生活は17年だったけど
むしろ離婚してからの方が連絡取り合ってる気がする。

離婚で親不孝しちゃったから
これからは少しでも恩返しできるように頑張って行こう。
rblog-20170130193430-00.jpg


読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月04日 23時15分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[シングルマザー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

DAHILIA

DAHILIA

カテゴリ

コメント新着

DAHILIA@ Re:教えてください(08/21) roseさんへ こんにちは!! 全然気づかず…
rose@ 教えてください 今から乳頭乳輪再建を予定しています。差…
sawa @ Re:80代の菊池先生が教える「きくち体操」がやばい(07/18) DAHILIAさん お久しぶりです。 sawaです。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.