8840393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/12
XML
カテゴリ:家内と 病気の事
 「お父さん!ちょっと来て!」風呂場から家内が呼びます。

何だろう??と飛んでいくと・・・

風呂場の椅子に座りかけていますが・・・お尻が半分以上落ちかけています。

座ろうとして足が思うように上がらないので、足がもたついて上手く腰掛けられなかったようです。

もし私が居なかったら・・・椅子から落ちて風呂場に座り込んでいた事でしょう。

いつも気を付けて、耳を澄ましていないといけません。

呼ばれたら最優先して飛んで行かないとなりません。

家内は余り慌てた声を出しませんのでわかりません。


以前にも車椅子に乗ったまま、バランスを崩してこけかけた事が2,3度あり心配です。

もし・・・転びでもして骨折したらもう寝たきりです。

今でも、朝起きる時は身体が固まってしまい、身体の節々が痛いと言って30分以上困っています。

肩が凝るし、足が浮腫んでだるい、そして最近、足が攣るそうです。

夜中にも度々目を覚ましトイレに行きますが・・・おしっこも近いし、

身体も以前より硬くなってるようですが、家内は泣き言一つも言いません。


家で一緒にいる時はいいのですが・・・

私が仕事に行き、娘が出かけた後は家内が一人家に居ます。


何もない事を祈るだけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/12 11:45:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.