8849112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/18
XML
カテゴリ:孫たちの 事


   今日も家内のリハビリ病院なし! 8のつく日はハッピーデー 末娘の所へ迎えに
  行ってスーパーへ 食事と買物!   れいなちゃん (#^.^#)

  明日は京都府立植物園じゃなかった… 泣き笑い ひさしぶりのリハビリ病院だ! 9時予約。

    ===  ===   ボタンクサギ(牡丹臭木)  ===  ===

  
  ボタンクサギ(牡丹臭木) クマツヅラ科 クサギ属
  [別 名]・・・・・ベニバナクサギ(紅花臭木)、ヒマラヤクサギ(ヒマラヤ臭木)
  [花言葉]・・・・・恥じらい
  [名前の由来]・・・牡丹のような臭木ということで、この名になったそうです。
  
  

   クサギ(臭木)の仲間なので、葉には異臭がありますが、花は良い匂いがします。   

  
  

   現在、まだ作成中ですが、 ブログホームに新しく作りました! 

     我家で咲く花たち♪孫たちに癒されて♪  左矢印 クリックしてネ!

     ===  ===  スイレンボク(睡蓮木)  ===  ===

  
  スイレンボク(睡蓮木) シナノキ科 グルーイア属  
  [別 名]・・・・・グルーイア
  [花言葉]・・・・・純潔、優しさ
  [名前の由来]・・・睡蓮の花に似ていることから名づけられました。

  
   お向かいさんの盆栽
  
  

   復興への願いを込めて・・・blog 1000 flowers 被災地に花を! 花 

  JWordクリック募金 1クリック5円6カ所で30円 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!

  クリックだけで無料で募金! クリック募金協力サイトを訪問しクリックするだけ!
   
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 ウィンク

     ===  ===   ワックスフラワー   ===  ===

   
  ワックスフラワー フトモモ科 カメラウキウム属
  [別 名]・・・・・ジェラルトンワックスフラワー、カメラウキウム、ウンキナツム
  [花言葉]・・・・・気まぐれ、繊細、可愛らしさ  こちらで・詳しく!
  [名前の由来]・・・花の表面がワックスをかけたようなろう細工のような質感なので!

  
  
   リンク出来なくなったので、過去の画像から抜粋!
   
         マイクロワックスフラワー
  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/19 07:02:58 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.