8806918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/21
XML


   家内のリハビリ病院なし! ガーデニング、読書、パソコン触ってメール処理、
  トイレットペーパー 読書 (#^.^#) 読書 住吉大社 ウーロン茶 京都府立植物園
  ブログ下書等々… プリンターが まだ戻って来ないので 印刷も出来ない… 涙ぽろり

  ランニングマシン    トリプルパワーウェーブ 頑張って ブログもう1回更新予定! 

      ===  ===   キク(菊)   ===  ===

     
  
  キク(菊) キク科 キク属
  [別 名]・・・・・      私のブログホーム・・・(菊・色々)
  [花言葉]・・・・・高貴、高尚、高潔、私を信じて下さい、女性的な愛情、
           清浄、破れた恋、真の愛  (紅色)... 愛情
           (黄)... 高潔、ろうたけたる思い、わずかな愛
           (白)... 誠実、真実  (濃色)... 私を信頼して下さい。

   
  
  
  [名前の由来]・・・漢名の「菊」の 音読みから「キク」に なったと言われます。
           花の形が、手の中にコメを丸めて入れたように見えるからという
           記述もあり、古くは「鞠(まり)」と書いたとも。 これも菊の 
           頭の形から付いた名前と言われます。 語源 または、こちらで!

  
  
   花の写真を撮り過ぎて、載せたい花が一杯で、載せる準備も遅れ気味… 泣き笑い  
  
  
  京都府立植物園で見た菊・その時はまだツボミが多かった!
  
  

   復興への願いを込めて・・・blog 1000 flowers 被災地に花を! 花 
 
  JWordクリック募金 1クリック5円6カ所で30円 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!

  クリックだけで無料で募金! クリック募金協力サイトを訪問しクリックするだけ!
   
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 ウィンク

  
  今月の言葉
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/11/21 06:06:54 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.