8807505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/13
XML
カテゴリ:京都の病院通い。


   朝7時20分に家我家を出て車家内が通う京都の病院行き! 約2時間後到着。
 京都府立植物園 (#^.^#) デジカメ パシコン 読書 読書 読書 住吉大社トイレットペーパー
  まず採血、尿提出、CT検査(MRIはペースメーカーを入れているので出来ない!)

  泌尿器科受診、神経内科受診、待ち時間長く疲れる… 会計後、処方箋をファックス

  食事して薬局へ! まだ薬が用意されていない! ファックス送ってから1時間半以上

  待たされた… ぷー 疲れてどこにも寄らず帰宅! 涙ぽろり ブログ訪問滞り中! 泣き笑い 

     === さくら  京都の病院に咲く桜・本日撮りたて♪  さくら ===

  
  ウコンサクラ(鬱金桜) バラ科 サクラ属

     古くから知られた桜で、江戸時代に京都知恩院に植えられていたといわれ、
    樹姿は直立高木で、花は淡黄緑色のショウガ科のうこんの根の色に似ている
    ことから、この名が付けられました。 花弁数は10~15枚あります。
    黄緑色の桜で、咲き進むに従って次第に中心部から 赤みが増してきます。

  

   ウコンサクラ(鬱金桜)ギョイコウ(御衣黄)は 黄緑色の桜です! スマイル 

  
  ギョイコウ(御衣黄) バラ科 サクラ属

     花は黄緑色で、開花が進むにつれて、花弁の中心に紅色の縦線が現われる
    大変珍しい品種で、花弁数は15枚程です。

  

    家内が難病・多発性硬化症/視神経脊髄炎で もう25年程?通う京都の病院には

   数多くの品種の桜が咲き並び、隠れた桜の名所ともいわれます。


   50品種以上あった桜も古木が多くなり、伐採されて、悲しい状態に… 涙ぽろり 

  

    私のブログホーム・・・右矢印サクラ(桜)・ 品種色々載せています!

  
  フクロクジュ(福禄寿) バラ科 サクラ属

     東京荒川堤にあった大島桜系の里桜で、花は淡紅色で、花弁は波打つような
    しわがあります。 花弁数は15~20枚あり、大輪として代表的なものです。

  
  カマタリ(鎌足) バラ科 サクラ属

     千葉県君津郡鎌足村(現在の木更津市)に古くからある桜で、花弁数は
    30~40枚あり、花弁の先が細く屈曲して鎌形をしています。 花は淡紅色。

  

   復興への願いを込めて・・・blog 1000 flowers 被災地に花を! 花 
 
  JWordクリック募金 1クリック5円6カ所で30円 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!

  クリックだけで無料で募金! クリック募金協力サイトを訪問しクリックするだけ!
   
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 ウィンク

  
  ケンロクエンキク(兼六園菊桜) バラ科 サクラ属

     金沢兼六園にある有名な桜で、花弁数は多いもので300~350枚あり、日本で
    花弁数の最も多い珍しい桜で、原木は天然記念物に指定。 花は淡紅白色。

  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/04/14 12:55:23 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.