8849729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/01
XML


   里帰り中の息子が昼過ぎ帰って行った! 27日から4泊5日も居たのは初めて!

  末娘と孫たちと買物、スーパーに行くも、2500台駐車できるのに1時間近く待ち

   やっと店内へ!

  マシン ​今日も時間とれずサボリ… 泣き笑い   載せたい花は多けれど準備出来ず! 涙ぽろり  

   ===  ===  ナガミノヒナゲシ(長実雛罌粟)  ===  ===

   
  
  ナガミノヒナゲシ(長実雛罌粟) ケシ科 ケシ属
  [別 名]・・・・・ナガミヒナゲシ        ケシの仲間
  [花言葉]・・・・・癒し、心の平静、慰め     こちらで・​詳しく!
  [名前の由来]・・・花後には名前の由来となる細長い実(芥子坊主)をつけます。

   
  

    春、 儚げなサーモンピンクの四弁花を咲かせるキンポウゲ目ケシ科ケシ属の
   耐寒性一年草(越年草)です。 欧州からの帰化植物で道端などでよく見かける
   野草で、ヒナゲシより細長い果実を成らせるので、ナガミヒナゲシと呼ばれます。 

   
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/01 09:35:46 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.