8849751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/01
XML

  
   予定通り、本日(1/土)午前中に末娘家族に迎えに来て貰って退院しました。

  皆さんには色々とご心配をおかけし、励ましのお言葉等頂きましてありがとう!

  やはり家は良いですね♪ ケアマネさんに携帯電話を入れ、無事に退院したことを伝え

  家内も明日(2/日)に退所出来るようにお願いし、直接ディサービスにも電話入れ

  OKの返事も貰いました。 ブログ写真は前撮り分、訪問頑張り中! ウィンク

   ===  ===  タチイヌノフグリ(立犬の陰嚢)  ===  ===

   
  
  タチイヌノフグリ(立犬の陰嚢) ゴマノハグサ科 クワガタソウ属
  [別 名]・・・・・
  [花言葉]・・・・・信頼、女性の誠実。
  [名前の由来]・・・オオイヌノフグリに似ているが、茎が直立しているので!

  
 
   花の直径はオオイヌノフグリより小さく僅か3~4mm程で、日照の強い朝から
  昼頃にしか全開では咲かず、後は閉じかけた状態で触るとポロっと落ちちゃいます。

  

  19/03/31(日)・・・​オオイヌノフグリ、ハコベ、オランダミミナグサ 

       

  

  19/05/28(火)・・・​今日から入院、キツネノボタン、キショウブ (@_@) 

             

   19/05/24(金)・・・カタバミ、アカカタバミヾ(〃^∇^)ノ

  リンク多数あり!  ​ 

      私のブログ・・・(野や空地に咲く花)
 
     ===  ===  ハハコグサ(母子草)  ===  ===

    
  ハハコグサ(母子草) キク科  ハハコグサ属 
  [別 名]・・・・・ゴギョウ 正しくは オギョウ(御形) ほうこぐさ
  [花言葉]・・・・・温かい気持ち、いつも思っている。  こちらで・​詳しく!
  [名前の由来]・・・母と子の人形(ひとがた)に 由来する春の七草のひとつ。 
           柔らかいうす緑色の葉の先に、黄色の花がつぶつぶになって
           かたまって咲き、葉や茎に銀白色のうぶ毛が密生しています。

   
   
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/01 10:32:24 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.