8850716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/15
XML


   午前中、花屋さん花と、ほっかほっか弁当屋ごはんさんへ! 花は増やさないつもり

  だったけど新しい花花が(後日紹介)欲しくなる…泣き笑い すぐに枯らすだろうけど…
                  (16/火)
  マシン​ +30分 合計 11023歩 明日は家内のディ入浴サービス、訪問リハビリ!

     ===  ===  サンゴバナ(珊瑚花)  ===  ===
 
  
  サンゴバナ(珊瑚花) キツネノマゴ科 キツネノマゴ属(ジャステシア属)
  [別 名]・・・・・英名はフラミンゴプランツ、花を鳥のフラミンゴに見立てた。
  [花言葉]・・・・・華やかな恋
  [名前の由来]・・・花の形を珊瑚に見立てました。

    

  17/11/18(土)・・・サンゴバナ、チロリアンランプ (#^.^#)

             

  
  

   載せたい花が多過ぎて少し遅れ気味… 泣き笑い パソコンも思うように動かない… ほえー

     ===   ヒメヒオウギズイセン(姫緋扇水仙)   ===

  
  ヒメヒオウギズイセン アヤメ科 クロコスミア属(ヒオウギスイセン属)
  [別 名]・・・・・モントプレチア、クロコスミア、ワットソニア
           ヒメトウショウブ(姫唐菖蒲)  こちらで・詳しく!
  [花言葉]・・・・・気品ある精神、陽気、謙譲の美、清楚な人。
  [名前の由来]・・・葉のつき方が、ヒオウギ(檜扇)に 花が、スイセン(水仙)に
           似ているので! スイセン(水仙)は ヒガンバナ科です。  

   
  

    分枝して偏側的に多くの花穂をつけ、葉は剣形で二列に根生します。 花茎の
   先端の分枝した穂状花序に黄赤色、または緋紅色の漏斗状花が20個位咲きます。

  
  
  おまけ画像
  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/15 10:38:44 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.