8842388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/29
XML


   今日は(29/火)家内の京都の病院受診日。 高速道路を車走っても約2時間…

  泌尿器科の待ち時間は少ないけど、神経内科2時間も待って…それだけで疲れる!

  診察3分? ほえー  遅い昼食を病院内のコンビニで済ませて前の薬局へ! 
               (長い間上向き矢印休業していた食堂が11月から新開店)  
  雨からくもりへ… 疲れもあったしどこにも寄らずまっすぐ帰る!

   

   家にて薬を確認すれば下向き矢印間違ってる…ぷー 電話かければ送ってくれるとか?

  次回(8/金) 皮膚科で腕に出来た家内のイボを診て貰うことになったので持参し

  返却。 マシン時間とれず 2443泣き笑い ブログ訪問頑張るも滞り中!涙ぽろり

     ===  ===   ケイトウ(鶏頭)   ===  ===

  
  ケイトウ(鶏頭) ヒユ科 ケイトウ属(セロシア属)
  [別 名]・・・・・セロシア
  [花言葉]・・・・・おしゃれな恋。   薬用植物・・・詳しく!
  [名前の由来]・・・ケイトウ(鶏頭)で ニワトリの鶏冠(トサカ)に似ているから
            セロシア(Celosia)は ギリシャ語の keleos(燃やした)が
           語源で、花の燃えるような赤い様子からつけられました。 
  
       
   

  19/10/26(土)・・・ケイトウ・前期分♪ヾ(〃^∇^)ノ

              
              
  多数リンクあり!     

  
  ケイトウ・ハッピーキャンドル
      一つの鉢に色々な色を合わせて、ハッピーキャンドルとして販売
     花言葉・・・個性、色あせぬ恋、おしゃれ
 
   
  
  おまけ画像
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/10/30 09:12:44 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.