057712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ダイ0821のブログ

購入履歴

2017.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
急に寒くなって対応出来にくい状態が続いています。それでも出来るだけ身体を動かさないと余計息苦しくなる事を実感。
今は寝たきりにならないようにひたすら日々のリハビリをその日の体調と相談しながらやっています。
2年前の月一回の診察日にはそれぞれの病気のレベルは違えど6人は同じ診察日今では私と◯◯さんの2人、2年前には私より軽度ですたすた歩いていた方は今では入退院を繰り返しているようです。
状態や生活環境が違いはあるものの寝たきりになると坂道を下る速さは相当なものなんだと思います。
三日坊主の方は訪問リハビリを利用するのもいいかと思います、実際私が圧迫骨折の時寝ながら週3日呼吸介助とストレッチをした事で筋肉が相当落ちてしまいましたが動けるようになってからのリハビリがとてもスムースに入れました。
特に呼吸介助は呼吸を楽にする為にもなくてはならないもの是非、是非、肩呼吸してませんか。
ケヤマネを決めて介護申請して訪問リハビリを利用しましょう。
rblog-20171016120315-00.jpg
早くもインフレンザが流行始めています、お出かけの後の手洗い・うがいはしっかりとやりましょう。






最終更新日  2017.10.16 12:03:16
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.