【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ダイ0821のブログ

ダイ0821のブログ

2018年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰って来て5日目中々この暑さには慣れません。
少しずつリハビリの量を増やしていますが、体がついて行けていません、今日は施設のマシンの筋トレ日、同調では酸素飽和度の低下が大きく「80を切る」ので90までもどすのは大変です。なので5回を1セットにして、レックプレス・レックEXTはなんとか酸素飽和度を余り下げずにやる事が出来ました。こんな風に慣れて行くしかないのかな。
担当の療法士さんに長崎の先生の呼吸介助の動画を見てもらいましたが介助の難しさを知ってもらえ様だ。簡単に出来るものではありません。
上肢のストレッチはとても大事で静岡では長崎のように出来る先生はおらず、自身でストレッチをしっかりとやるのがいいと思いますがどうなんでしょうね。

入院前にいつもテレビを見ながらトレッドミルをしているのですが帰って来たらテレビがありません
他の部屋にアンテナ線を引いてテレビを移動しているのです、なので目のやり場がなく20分が長く感じて仕方がありません。アンテナのいらないテレビが欲しいですね。
ホットパットやダンベルやリストウエイトも買い揃えないと、ホットパットは電気でサーモ付きを探してもらっています。
今は自宅にあるダンベルやリストウエイトを使いリハビリをやっています。
この暑さなんとかしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月30日 17時17分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.