277646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画を見ながら昼夜酒飲み

映画を見ながら昼夜酒飲み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.27
XML
カテゴリ:日常



学校では抗癌剤のseedとなる成分を植物から地道に探索してるんですが、ある植物の2次代謝産物の代謝経路・合成反応のメカニズムを推定するのに苦労しておりました。公式を自分で考えて作って発表するようなもんです。無い知恵を絞って色々考えるんだけどまったく展望が見えなくて。

そうこうしてるうちに同業のドイツ人グループが類似植物での推定合成経路を発表してくれました。これはデカイ。これを応用すれば、考える時間をかなり節約できると思う。ほっといても持ち時間はどんどん減ってくので、こうして他の誰かの時間を活用(利用)できる機会があると助かります。



これからの学会や博論の内容のボリュームに厚みを加えられそうだ。

今はタップダンス踊ったり、スキップしたい気分。こういう気分は久々。タップダンスは踊ったことないけど。



調子づいて来週行く青森はゆったりと2泊3日コースに変えてみようとか、再来週の神戸は初日に有馬温泉行ってみようとか考えてます。3大名湯らしい。(でも温泉はそんなに好きではない。)別の風呂でも良いな。抗生剤を飲んどかないとね。六甲山というのもある。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.27 23:46:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X