000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画を見ながら昼夜酒飲み

映画を見ながら昼夜酒飲み

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.08
XML
カテゴリ:歴史書
キヨサキ 1900円 2005年7月

以前は金持ち父さんフリークの友達が黙ってても読書感想文をウェブで公開してくれてたけど、すっかりアウトプットをやめてしまって全くもってつまらん。


・お金のゲーム(フットボールに見立てて)

第一クォーター;25~35歳
第二;35~45歳

ハーフタイム

第三;45~55歳
第四;55~65歳

オーバータイム
時間切れ

・47歳(妻は37歳)で月収1万ドル、支出3千ドルの生活を確立

・ビジネスの目的は生活を単純にすることで、むずかしくすることじゃない。生活を楽にしてくれるビジネスが一番お金が儲けられるシステムだ

・株への投資がデートするようなもので、不動産を買うのが結婚するようなものだとしたら、ビジネスに投資するのは子連れで結婚するようなものだ



金持ち父さんから投資の道に入った人は、いかに働かないでのんびりするかってことを考えるよね。ワーカホリックってありえないよね?

いちおう、不老不死の夢は捨てたわけじゃないが、ラジカルに人生時間を配分する必要はある。とはいっても35歳までまだ時間あるなーとかって怠けそうだけど。

子連れ結婚するときは、ビジネスを所有するようなものだってことを忘れないでおこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.08 08:58:35
コメント(0) | コメントを書く
[歴史書] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X