070485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイだい色

ダイだい色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008.06.02
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
 今朝、情報番組を見ていたら
人気のバスツアーの紹介をしていて
そのツアーの中に箱根を紹介しているのがありました。


それを見たとたん、無性に箱根登山電車に乗ってみたくなり
行き先も決めずに出かけました。(鉄道マニアではありませぬ)
ダイは今日はお留守番わんこです(涙)(ごめんね、ダイ)


箱根に行くのは初めてなのでちょっとわくわく♪
私の住んでいる町から小田原まで出て、そこから、箱根湯本まで行きます。
箱根湯本からは箱根登山電車に乗り換えです。
駅に置いてあったパンフレットを見ながら行き先を考えました。


最初は【彫刻の森美術館】に行こうと思ったのですが
せっかく乗ったんだから終点まで行こうと思い直し、
終点の強羅(ごうら)駅まで行きました。


2両編成の電車には温泉旅行に行かれる年配のご婦人たち
外国人の観光客さんも結構いました。
登りの車内アナウンスで「右手に見えますのが・・・」と観光案内も流れたりして
ちょっとしたぷち観光気分が味わえました。


別に鉄道ファンではないのですが、
動画に撮ってみました(笑)
箱根登山電車


カーブがきついので何度か信号所で切り替えをして登っていました。
箱根湯本から約40分揺られて終点に着きました。


この沿線(箱根湯本~強羅駅まで)には紫陽花が約1万株植えられていて
6月中旬から7月中旬までの間は“箱根あじさい電車”と呼ばれるそうです。
みなさん、一度いかがですかー?


強羅駅には登山ケーブルもありました。
登山ケーブルの終点からはロープウェイが出ているみたいです。
強羅駅からはバスに乗り換えて【ガラスの森美術館】に行く事にしました。


途中には
【箱根美術館】【ポーラ美術館】【星の王子様ミュージアム】と
美術館が目白押しです。
おっきな会社の保養所もたくさんありました。


あいにく雨が降っていたのですが、
右も左も時には木々のトンネルを抜けて
緑、黄緑に囲まれて、自然を満喫できて幸せ気分の私でした。



画像をぽちっとしていただいたらスライドショーが始まります。
もしよろしければご覧下さいませ~♪


素敵でしょ♪



撮影禁止かと思ったので写真は撮っていないのですが、10月末まで
“指輪展”が催されています。
古代エジプトから20世紀までの指輪の数々や
あのマリーアントワネットの指輪まで展示されていました。
金やダイヤモンドはいつまで経っても色褪せないんですね。




帰り、小田原駅で見つけたパンフレットには
一日乗り降り自由なフリーパス券や、
日帰り入浴とランチ付きのお得な乗り物クーポンもありました。


あはっ、もっとよく調べてから行けばよかった(笑)
今度は紫陽花が満開の時に行きたいなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.03 07:12:52
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X