034344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいふくハーフベイビー妊娠子育て日記

だいふくハーフベイビー妊娠子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.05
XML
カテゴリ:妊娠
今日も陣痛が来ず朝が来ました。

出産は41週以降になりそうです。

だいふくが重すぎて座っているとお腹の皮膚やお尻が痛くなります。

卵膜剥離(内診グリグリ)の効果も全くなし。

内診グリグリが陣痛に繋がった人が本当に羨ましい。

おしるしは35週からあるので、そこに追いおしるしを加えても何の効果も無かったのかもしれません。。。非常に残念。

今日は朝からずーっと立ったままラズベリーリーフティー片手に必死にヨガスクワットしたり、足踏みしたりしてます。

もう最後の力振り絞らないと陣痛促進剤コースになってしまう。

促進剤は嫌だ!薬には必ず副作用があるから。

陣痛促進剤で母子共に死亡するリスクももちろんあるのでリスクが増えるのは心配です。
お産はどれも命がけだけど、できる事なら自然に産みたいです。

だいふくに毎日必死に「お願いだから出てきて!」と頼んでも駄目。昨日なんて泣いて頼んだけど駄目でした。

呼びかけが効果あるって言ったの誰だ!?(怒)

予定日超過し日に日に増すリスクに危機感を感じてしまいます。

もっとゆったりゆっくり過ごせばいいと思ってたけど、41週過ぎると流石にだいふくに何か起きたらと思うと焦ります。

赤ちゃんの1%は陣痛を起こす能力がないらしい。脳の何処かに異常があるみたい。

そんなたった1%の心配もやっぱり不安で仕方ない。

私が理解出来ないのは、妊娠した月に1度しか性交してないんですが、それが10/19だったんです。

性交日から計算すると出産予定日は7/14だったということが理解出来ない。

精子がギネス記録並に生存し、受精卵は随分遅く排出されたと考えないと計算が合いません。

私は生理不順で27日〜47日周期なのでいつ排卵したのかは謎。

神の子なのでは?と思うくらいの奇跡です。

性交日から算出する出産予定日からは既に3週間が経過。

今43週ってことは流石にないと思うけど、本当に奇跡としか言いようのない受精劇でした。

そんな奇跡から生まれるだいふくはどんな子なのかな。

とにかく無事に生まれてくれさえすればそれでいいんだけどなぁ。



今日も読んでくださりありがとうございました!

応援してくださる方にクリックしていただけたら励みになります!


【神の子・安産祈願に!】亀甲箸(黒拭・朱拭)うさぎ銀蒔絵(黒拭24.0cm/朱拭22.5cm)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.05 20:38:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.