601760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

日用品の値上がり New! 朗らか429さん

つらい~~ New! 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 New! バラ好きけいこさん

自由なまま、安心感… New! 木昌1777さん

久しぶりのみなとみ… New! 吉祥天1093さん

Comments

カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) 木昌1777さんへ こんばんは~(#^.^#) 本…

Freepage List

Headline News

December 16, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は風が吹いて寒い一日でしたくもり

午前中リハビリだったのですが厚手の半コートを着て出かけて正解でしたスマイル

午後からお花の水遣りをしたら水が冷たくて手が悴むようでしたしょんぼり


月曜日は少し寒かったのですが良いお天気だったので

近場の遊行寺へ散歩に行って来ました歩く人


左の道路は遊行寺坂で箱根駅伝のコースになっていて

1月2日は大勢の人が旗を振って応援しています。

選手にとっては復路は地獄の坂ですしょんぼり




遊行寺東門を入ると大銀杏が目に飛び込んで来ます黄ハート

市の天然記念物となってますが台風19号により銀杏の一部が

縦に割け幹ごと倒れたそうでうです。

修復するために募金を活動をしました。

何とか修復したようですね。





本堂にお参りしてコロナが早く収束して

平常な生活が出来ますようにと祈りました。


「宝物館」


開館土日月のみです。






境内の木々が紅葉してました葉









モミジが赤く染まって綺麗でした音符






















境内に少しお花も咲いてました花

もう水仙が咲いてました黄ハート

ピンクのツバキが可愛いです手書きハート

白いお花はツツジかもと思いましたが

葉っぱが違うような気がしますが...

左上のピンクのお花はエリカなのかしら。

エリカって色々な種類がありますね。




家からは遊行寺坂を通るので東門から入りますが

大きな黒の冠木門(かぶきもん=門柱にぬきをかけたもの)が

遊行寺の惣門(そうもん)です。

正式名称は藤澤山 無量光院 清浄光寺(とうたくさん むりょうこういん しょうじょうこうじ)

です。

舌噛みそうですが通称遊行寺の名で知られています。






コロナで遠くまで出かける気にはなれませんが

近場で紅葉が見られて良かったですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2020 05:32:42 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X