601721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

つらい~~ New! 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 New! バラ好きけいこさん

自由なまま、安心感… New! 木昌1777さん

久しぶりのみなとみ… New! 吉祥天1093さん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

Comments

カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) 木昌1777さんへ こんばんは~(#^.^#) 本…

Freepage List

Headline News

November 12, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も朝から良いお天気で暖かいです晴れ

先日坂を下ってブラブラ歩きながら遊行寺に行って来ました歩く人

遊行寺の坂は箱根駅伝で有名ですが復路は上りになるのでキツイです失敗

夏なんて遊行寺の坂を上って行くと汗びっしょりになり自転車の人は

降りて押しながら歩いてます。

それに車の往来が激しいので私は普段は別の道を歩いてます。


「本堂」

時宗の総本山、遊行念仏の根元道場で開祖の一遍上人以来

歴代の宗主が諸国を遊行して念仏教化を行ったところから

遊行上人と呼ばれ寺もまた遊行寺と呼ばれるようになりました。






「中雀門」

安政6年(1859)に建立され境内で最も古い建造物です。

大棟に皇室とのつながりを示す菊の御紋、屋根の下に徳川家の家紋である

葵の御紋が刻まれています。




「宝生池」




「大イチョウ」

樹齢700年と言われ藤沢市の天然記念物に指定されています。

昭和57年台風で三分の一が折れてしまいましたが見事に繁茂しました。

何年か前にも台風で折れた事がありますが復活したのです。

まだグリーンと黄色が混ざって完全に黄葉はしていません黄ハート





モミジが色付いて来ました葉















「ザクロ」

実が割れて地面に沢山落ちていました。




「ツワブキ」

落ちついた雰囲気でお寺に似合うお花ですね黄ハート





サザンカでしょうか?




バラのような花弁で綺麗です手書きハート




久しぶりに遊行寺を訪れ木々の色付きに秋を感じ

お花を眺めて穏やかな気持ちになりました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2022 12:43:57 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X