1273606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.03
XML
カテゴリ:極真空手
 明けましておめでとうございます。


 私は今、人生の後半戦の真っ只中にいます。

 未来ももちろん見ますが、山の様に積み上げられた過去の記憶を思い出すことが
多くなりました。過去は、今の自分を創り上げた全てであると思います。良い事も
悪い事も、嬉しい事もどん底に落ちた事も。

 私の方が、皆さんより年が上の分だけ、いろんな事を経験しているかもしれません。
ただし、私の経験は空手の世界を中心としたものですが。その私の過去の経験から
はっきり言える事は、私自身、楽な道を選んで楽になった事は無く、苦しい道を選んで
苦しくなった事はありませんでした。

 私は、神様はいると思っています。私だけの神様ですが。私が楽な道へ行ったり、
有頂天になった時はお灸を据えられ、歯を食いしばって苦しい道を選んだ時は、ご褒美
を貰いました。その繰り返しでした。

 18才で入門した少年が、入門した時にはまさか、絶対に想像もつかない様な所に来て
しまいました。ごくごく普通の人間の私が、何度も何度も挫折と失敗を繰り返し、今、
ようやくここに立っている事が出来ます。それは、何年も何十年も、変わらず私を信じ
支えてくれる皆様のお陰であると、本当に心より感謝しています。

 本年も宜しくお願い致します。

 押忍

 大石代悟 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.03 09:00:13



© Rakuten Group, Inc.