NAWAさんの318isクラフトガレージ代表のNAWAさんが遊びで作った格安・即席マシンです。 このクルマの特徴は「右ハンドルの5速ミッション車」なことです。 日本には右ハンドルの5速のマニュアルミッション車は輸入されていません。 5速は左ハンドルだけ!左ハンドルだと日常使用では何かと不便ですからこ んなクルマはあると便利かな?と思います。 お店にあった右ハンドルAT車にエイヤ~っと店にあった5速ミッションをコ ンバート!!在庫の足回りを組んで完成!あっという間にNAWAさんの遊びグ ルマが完成しました。 雨のサーキットで痛恨のスピン!! レース参戦に向けて軽量化等のモディファイに着手したNAWAさんの318is。 エンジンをオーバーホールして搭載。耐久レース日程までに完成しました。 やはりレースカーの室内はフルバケが良く似合う! 2006 8月6日、セントラルサーキットで開催された「夏の9時間耐久まつり」 に参戦!! 無事5時間を走り完走しました。ラッキーなことに5時間クラスで優勝しち ゃいました!! 2006 インポートカーミーティング Rd.3 参戦。 実は2006耐久出場時にフロントガラスにヒビが入ってしまった右ハンドルis。 オートポリスをがんがん走らせていたら少しずつ窓のヒビが拡大してきまし た。フロントスクリーンの交換を検討していたら格安の左ハンドルを入手して しまい、窓交換のコストを考えていたらボディ交換の方が早くて安いことが判 明。遂にお役御免となってしまいました。 耐久優勝車、思い出をありがとう!! 2007シーズンに向けて現在マシン製作中。 完成して2007インポートカーミーティングに参戦。 2007最終戦の走り。 2009セントラルの耐久に参戦したNAWAさんの愛車。 現在の仕様は ミディアムデフ・OSスーパーロックLSD。325用ブレーキ、XYZ大容量車高調、 クラフトガレージ・オリジナルオイルブロックを介して純正品のATオイルクー ラーをエンジンオイルクーラーとして使用。後付けした感じが無いのでとって もスッキリした印象のいいパーツです。 真夏の耐久でも油温上昇は無し!安心して走ることが出来ます。 5時間の部を見事完走!クラス優勝。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|