908986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2010/04/29
XML
カテゴリ:bicycle

今日もお気に入りサイクリングコースである大島を目指します。

s-001.jpg

途中、休憩で立ち寄った道の駅・西海の地図を見ていると、大島の先にも橋がつながり、さらに先の島へ行けることが分かりました。

s-002.jpg

今日の目的地は崎戸島に決定!

s-003.jpg

大島大橋にて。今日も風が強く、ずーっと向かい風。進みません。

大島をしばらく走り、橋を渡り崎戸町の蛎浦島 (かきのうらしま)へ!!

s-005.jpg

家から自転車で行ける距離にこんな絶景が広がっているとは!!

s-008.jpg

疲労を吹き飛ばす美しい景色にペダルも軽くなります。

s-013.jpg

小さな橋を渡り、崎戸島へ。

s-014.jpg

崎戸島の端っこに到着!展望台の隣に廃墟が・・。

s-020.jpg

展望台の隣にあるのは、旧日本海軍佐世保鎮守府の特設見張り所の聴音所として1938年(昭和3)に建築されたものです。終戦まで海底のスクリュー音等をキャッチしていたといいます。

この島は面白い!!

s-021.jpg

本日の走行距離123キロ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/29 09:22:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[bicycle] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

また、あやしいモノ… tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.