908694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2016/02/28
XML
カテゴリ:bicycle
s-001.jpg

年末にやぐらしかラリーに参加して、ヒラバイクスの店長さんのマシンに試乗させてもらって、店長さんの手組みホイールの性能に感激しました。高い剛性感、高いレスポンス、踏めば進み、倒せばスパッと向きを変える・・。博多っ子の心意気を感じるホイールです。

台湾台南市から輸入したNOVATECハブを持ち込んでホイール組を依頼。速攻で組んでもらいました。

s-006.jpg

テキトウにお任せしますと頼んだホイール。パーツ選択にも店長さんのコダワリが。リムはSUN ringle社INFERNO25。 スポークはホイールスミスの黒ステンレスプレーン、ニップルはホイールスミスの黒しんちゅうニップル。良い感じで真っ黒の仕上がりです。

s-007.jpg

s-008.jpg

ホイール単体を手に取って持ってみたら、軽量ハブを使っている割に軽く感じません。32本スポーク、それもバテッドでなくプレーンのスポーク・・・。当たり前か・・。早速車体に組んで乗ってみました。

s-DSC_0247.jpg

乗った途端に「硬っ!!」、乗り心地の悪化を実感。しかし、こぐとグイグイ進み、ハンドリングもダイレクト感があってしっかりしています。乗ってて面白い。手組みホイールは面白いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/28 11:49:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[bicycle] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

ICEワイヤー tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.