908913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2016/07/07
XML
カテゴリ:bicycle
私は最近、納豆が食べれるようになりました。昔は大嫌いだったのに。
自分自身は嗜好は頑固で保守的だと思っていたのに。この嗜好の変化は私的には大事件だったのです。

今までずっとアナログの時計を愛用していました。デジタル時計は嫌いで着用してませんでした。・・・が!!


MTBラリーに参加するようになって、エントラントと交流を持つようになりました。関西から遠征する強いライダーがABC時計をしていて、初めてその存在を知りました。

ABCウオッチとは、気圧計、高度計、方位磁針を備える時計です。特に目印もない山岳路を走っていると、迷っていることに気付くのに時間がかかることがあります。ABC時計があれば高度が把握できるので、地図の標高線と照らし合わせてミスを早く気付くことが出来るそうで・・。

そんな性能とかよりも、女性ライダーの腕に付いている時計の表記に眼が釘付けに。デジタル時計なのにアナログで表示されていて、ロー○ックスのデザインになっていたのです。

第三者が作ったプログラムが公開されていて、各自にダウンロードしてカスタマイズ出来るとのこと。
それは楽しそう!!!

時は流れて、お小遣いが貯まって遂にポチって導入。GARMIN FENIX3J HRです。

s-003.jpg

筐体も肉抜きされて軽量な仕上がり。梨地仕上げで高級感があります。

s-004.jpg

専用のクレードルで充電。ケースの肉抜き部にクレードルの爪がガッチリとホールド。精密感が素晴らしい。

s-005.jpg

光学式心拍計。この部分のでっぱりが装着感をスポイルしてますが・・。もう慣れました。

s-006.jpg

さっそくウェブサイトに公開されている中から好みのウオッチフェイスをダウンロード。

ロードバイクに乗って遠出しましたが、サイクリングにアクティビティを選択して走ったら、心拍計も鮮やかでスピードメーターも正確。気分も盛り上がっていたら、往路で電池残量低下で真っ暗に・・。
帰路はむなしく電源の入らない真っ黒な画面で走りました。ほろ苦いデビューとなりました。
GPSと心拍計を同時に使ったら電池の消耗が激しいようです。

機能を常時じゃなくて任意に設定にしたらバッテリーはかなり長持ちするようになりました。スマートフォンやスマートウオッチのように毎日充電する必要はないようです。

まだ使いこなしているとは言えない段階ですが、個性が際立っていて気に入っています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/09 11:08:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[bicycle] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

また、あやしいモノ… New! tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.