084112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+さゆ+

+さゆ+

フリーページ

お気に入りブログ

えりえりちっく えりえり78さん
Please come in 桃のかおりさん
HoloHolo mama(*^^*)さん
ぼっちる~む TOKI☆さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2004.01.31
XML
カテゴリ:お仕事の話
とんでもないミスをしでかしてきました。 
風邪薬を買いにきた60代のいい感じの夫婦です。
数ある風邪薬、どれにしようか夫婦でさんざん迷った挙句、レジで暇そうにしている私を発見! 
お客サンには、店員の私は「薬のことならまかせてっ!」・・に見えるから困ったもんです。

「あのぅ・・ 1番効く風邪薬はどれですかねぇ・・ 中学生の孫が風邪なんですが・・・」

風邪薬・・ 一応この間、勉強してきましたよ。 とりあえずアレを売ればいいんですよ。 店イチオシのアレを・・・。

「風邪でしたら、こちらのコレ、おすすめですよぉ♪ 速攻効きますからっ!」

自信満々に言っちゃいましたねぇ このバカ店員。
優しそうな夫婦は孫のために私が勧めた風邪薬、1580円の品を何の疑いもなくカゴへ!
「ありがとうございます♪」

なんだ・・・ 以外と簡単に買ってくれるんだぁ・・

夫婦が帰った後、何気にその風邪薬、チェックしてみたらナント!
「15歳未満には使用するな」なんて書いてあるではあ~りませんかっ!
全身の血がゾワ~~~~っと引いていき 顔面に縦筋のバカ店員。。。
中学生のほとんどが15歳未満ですよね・・・・・ 

ごめんなさ~~~い!  おじいちゃん、おばあちゃん アナタ達が最初に手に持っていた「パ○ロン」・・ それの方がずっとマシでした~~!
今頃、「なんだ? あのバカ店員・・ 嘘ばっか言いやがって!」
なんて言ってるはずです。

ごめんなさ~~い! お孫サンの1日も早い回復を祈っております~~(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.05 10:53:51
コメント(1) | コメントを書く
[お仕事の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X