004776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大福カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒鳳鳥

黒鳳鳥

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.22
XML
カテゴリ:子育て
洗濯機をドラム型にするか縦型にするか論争をよく見かけるので、我が家の結論を紹介

我が家では、シャープの縦置き型の洗濯乾燥機を選びました。
子供服は毎日洗濯するので縦型で節水できるもの。親とタオルは別々にまとめ洗いするので大型なもの、特にタオルは乾燥機能を使うので大型の方が乾燥できる量が増えるので1番大きいモデルを選びました。


シャープ SHARP 縦型洗濯乾燥機 [洗濯11.0kg/乾燥6.0kg/ヒーター乾燥(排気タイプ)/穴なし槽/ふろ水ポンプ付] ES-PW11E-S シルバー系(標準設置無料)

​​
ドラム式にしなかった理由​
​​

置くスペースが無い
価格が高い
子供服に対する洗浄力が低い


​シャープを選んだ理由​

穴なし洗濯槽なので
縦型の中では節水
洗濯槽のカビに触れない
脱水で生地が痛みにくい


​シャープのイマイチな点​
偏るもの(水を含むと重くなるもの)の脱水が苦手です。
ニットのセーターなどを一枚だけ洗う際に小さめのネットに入れると高確率で脱水に失敗します。
対策は、大きめのネットにするか、エラーが出たらネットから取り出すか、2枚以上(バスタオル1枚追加)で洗濯することで対応できます。
掛け布団を洗うときもネットに入れるより別売りの選択キャップを使う方が良いです。


シャープ 洗濯機用 洗濯キャップ(7〜8kg用) 【品番:2109380003】●



​乾燥機能について​
縦型でも十分乾燥する(3時間くらいかかるけど)
我が家ではタオルと洋服は分けて洗濯している。


​温水機能​
洗浄力を上げるために温水機能が付いていますが、電気でお湯を沸かすくらいなら、風呂場からホースでお湯を入れた方が安いし早い。


≪あす楽対応≫タカギ 泡沫蛇口用ニップル G063


個人的には水量多めで洗って、すすぎ一回の洗剤で洗うことがオススメです。
自動で決まる水量は意外と少なめだったりするので節水にはなるかもしれませんが、洗浄力は低くなります。
上の洗濯機では、水量多め、乾燥時間長めの設定ができるので利用しています。


​おまけ​
上のシャープの洗濯機ですがネットに繋ぐとスマホから連携できます。
洗いたいものやこだわりの洗い方などスマホからコースを選択して洗濯機に設定できます。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.22 13:18:07
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.