356145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

Big One kk

Big One kk

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カレンダー

2008.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■例会(世話人代表・奥村和久)が、イヤタカで行われた。

■講演・佐々木満先生(元、海部内閣・総務大臣、82才)
演題・・・[最近、感じ思う事]。

■先生は、混迷する与野党の攻防を赤裸々に再現。 又、日本文化の切り替え時に、きたのでは?。

■本来の日本は、農耕民族として地区地域の助け合い文化。
[向こう三軒両隣][一族三代][一族五代]の絆尊重の価値観。


■それが[狩猟民族]的、西欧型文化に拍車がかかる。
弱肉強食、個人崇拝、格差社会の助長。

■希少価値であっても、日本本来の文化の復権を願う。
自分を取り戻す・自分の過去を取り戻す・自分のルーツを取り戻す。

■こんな価値観を求め、その優位性を競う、社会に住みたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.28 21:12:38



© Rakuten Group, Inc.