026822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大事お金声のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

大事お金

大事お金

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.15
XML
カテゴリ:読書
高橋歩

図書館で借りた本、

自由人の脳みそ、
仕事も夢も遊びも自由に自分の好きなよう
に楽しむための38の考え方

自分が何がしたいかわからない人向け、

高橋歩の脳みそに触れてみよう

この本を読んで頭をやらかくするのもいいと思う

何でもできるとしたら?そういう視点で世の中を

見てみればやりたいことがたくさん見えてくる、

本当にできるかどうかは、後で考えればいい、

大切なのは、できるかできないかではなく、

やりたいかやりたくないかで判断すると

いうことだ

できるかできないかはさておき、何でもできる

ことできるとしたら何やりたい?

そんな視点を持って生きれば、

やりたい事はたくさん見えてくるはずだ

映画の中にも本の中にも夢はいくらでも溢れて

いる進路が自由だ。道は無限にあり、

どこまでも続いている

大切なことに気づく場所は、いつも、

パソコンの前ではなく、青空の下だった。

面白そうだなと思う事は、最初から難しく

考えないで気軽に何でもやってみる

位の方が良い。

ぴんときているのに、なんだかんだと

理由をつけてやらないのは、

自分で自分の可能性をつぶして

いるのと同じだ。

自分が面白そうだなと思う事は、

とりあえずやってみる。

それで自分はどういうことを

面白いと思うのか、そして、

どういうことが好きで嫌いなのかを体感する

やりたいみたい笑思った瞬間にやり方

行き方を調べる

思考の癖

やりたい→すぐに調べる→行動する

みたいに自分の中で完全にパターン化する

そういうノリで生きていると、

類は友を呼ぶと言う言葉があるように、

そういう思考の奴らがどんどん周りに

集まってくる

だから自分ももっと行動的な人間に

なっていくし、どんどん世界が開けていく

とりあえずやってみる

とりあえずやってみようと言う時に

ありがちなのがお金がないと言うブロック

もちろんお金がなかったから最初はそういう

感じがあったんだけどある時に気づいたんだ。

だったら夜寝なきゃいいだけじゃん。

睡眠時間削って働けば夜勤で毎日10,000円

夜中に肉体労働でも何でもやれば、

1日10,000円位稼げる。だから金がないって事

は無い。寝なきゃいいだけじゃんとそれは

俺の心の中ですごく大きなブレイクスルー

だった。金がないからと言わなくなったら、

またどんどん自分の可能性が開いていったって

感じがした。これはすごく大きかった。

ワクワクしたらとりあえずやってみる、

と言う思考の癖ができると、さらにワクワク

はやってくる。そしてどんどん面白いこと

が増えていく。合言葉いつもやるだけ

やっちまえ

若いうちはこれでいいと思う、

金がない時間がないと言うなら、寝なきゃいい。

睡眠時間を削って働けばいいだけだ。

ただあまり無理をすると歳をとったときに

ガタが来るので、若い時限定てはある。

若い時にしかできないこともあるので

挑戦しても良いが。

固定費を減らす、

具体的には持ち家、車、結婚、保険を諦めて

不動産を買ってから資産を増やしてからと

いう方法もあるけど、やりたい時に我慢

しないでやった方が人生楽しいと思う。

一度きりの人生、楽しみましょう!

#読書#自己啓発#名言集#お得情報#ためになる#学び#学びの時間#学び#学びの場#学びたい#自己投資#読書メモ#読書好きとつながりたい#読書力#読書が好き#読書好きな人とつながりたい#読書クラブ#読書管理#本スタグラム#読書の時間#読書生活#読書三昧#
図書館#図書館活用#カーリル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.15 13:08:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.