057612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなこの成長日記

ぴなこの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひなママ715

ひなママ715

フリーページ

2009年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月3日 晴天
ぴなこの入園式。

ずっとデイサービスで通っていた園。
『この保育園に入園したい』と園長に言い続けて
とうとう保育園に入園できる事になりました。

デイにはかれこれ2年近く通ってはいたものの、保育園の方は定員一杯いっぱいで 『無理かも...』と言われ続けていたので、最後の方は『第2希望の園でも、入れればいいや...』となかば あきらめていたのもあり(笑)
通知が来たのが3月初め。ビックリしました。

制服も無く、鞄も無く、給食の食器も園のを使うので こちらが用意するのは毎日の2枚のタオルのみ。
通知がギリギリに来ても 焦る事無かったです。

そして 待ちに待った入園式。
0歳児以外は募集してない というだけあって、入園式 赤ちゃん以外はぴなこ一人(笑)
式も簡単なもので、在園児童達による歌のプレゼントもあり ほのぼのとした式でした。

自己紹介があったんですが、私が『名前、自分で言える?』と聞くと『うん』と言うので
逆に『えっ?言えるんだ...』とビックリしていて、ぴなこの番になり、親子3人で立ち上がり 私がぴなこをツツクと
『○○ぴなこです』と自分で名前を言えてました。
しかし、旦那の『え~、○○ぴなこです』という言葉とかぶってましたが...(笑)



在園児達は ぴなこの来るのを心待ちしてくれてたそうで、顔を見て
『ぴなこちゃん!』と声をかけてもらって ぴなこも私も嬉しくなりました。


式の後、担任と園長と看護師さんとで 気をつけなければいけない事などのお話があったんですが、その間もぴなこは園児と混じって パズルをやったり
ぬりえをやったりと 親が居なくても平気~って感じでした(笑)



この園は縦割りの部屋で、年長、年中、年少と一緒になってます。
もちろん、横の年中同士の行動もありますが。
なので、同じ部屋に大きいおにいちゃん、おねえちゃん、小さい男の子女の子と一緒なので 兄弟が居ないぴなこも、縦の関係が自然とできます。


今週は慣らしの意味でお昼ご飯を食べて帰宅でしたが、もう木曜から4時お迎えにしました(笑)
本人も遊び足りないらしく、1日をすごく楽しみにしてます。
特に年長のおねえちゃんと プリキュアの話しで盛り上がり
『プリキュアショー』ごっこというものをやっているそうです。
帰宅して『ねえ、おかあさん。プリキュアショーごっこやろうよ~』と言われるんですが
いまいちよく分からず ごまかしている私です(笑)



カテ後にサチュレーションが下がって、顔色も悪かったりしたんですが
最近は元気も取り戻し、今までの中で一番元気なんじゃないかってぐらい
元気です。


3月後半に静岡にいってきました。
サチュレーション95。
体重15.7キロ
身長98センチ

カテの結果、中心静脈圧が高めなので1年後にカテをするということになり、来年2月の入院予約をとり それまでは 地元の病院で薬の処方をしてもらう事になり、静岡は1年後にいく事になりました。


暖かくなってきて 調子もいいのかなぁ。



ぴなこが 楽しく保育園に行ってくれると おかあさんはすごく嬉しいよ。
酸素もなく保育園に行ける日がくるなんて、2年前には想像すらできなかった。
この日が迎えられて ほんとうによかった....。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 22時59分08秒
コメント(11) | コメントを書く


お気に入りブログ

彪くんのハート tora0511さん
りんごケーキと青空と りんごたまごさん
☆宝箱☆ あいPOMさん
みんな おおきくな… piyoco1209さん
honeybee みつばちマミーさん

コメント新着

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
みつばちマミー@ Re:おめでとう ぴなこ(04/11) いまさらながら…おめでとう! ずーっと…
゜*。えみっぺ。*゜@ Re:おめでとう ぴなこ(04/11) ぴなちゃん、入園おめでとう~!!! 桜…
ひなママ715@ Re[1]:おめでとう ぴなこ(04/11) 美都貴さん ありがとう! もっとチビの…
ひなママ715@ Re[1]:おめでとう ぴなこ(04/11) ryuku0121さん はじめまして!そして、あ…

© Rakuten Group, Inc.