489311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Daiken高橋の “HLD”

Daiken高橋の “HLD”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Daiken高橋

Daiken高橋

Freepage List

2011.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スイッチオン!

本日もありがとうございます。

先日、学生時代よりお世話になり
僕の尊敬する方よりメールを頂きました。

非常に心に響く言葉でした。

やはり、言葉は命と思いました。

頭では、理解していても言葉にする事は
容易では、ありません。

頂いたメールの中で、社長としての姿勢について頂いた
ものがありました。

前後を抜いて、僕なりに少しアレンジしているので
あくまで理想論に見えるかもしれませんが、
大切な事と思いました。


以下

どんなにつらくても、社長は前を向いて、上を目指して、
かっこよくあらねばなりません。

社長は常に憧れられ、かっこいい社長であるべきことを望まれます。
誰しもがついていきたくなるような魅力。強さ。笑顔。大きくて自信に満ちた声。
あたたかさ。厳しさの中のやさしさ。
社長はいつも見られている。
かっこいい社長であり続けることは簡単なことじゃない。



当然ながら、社長も人間ですので、
その点については、前後にキチンと書いてあります。

でも、企業の代表として、持たなければいけない
強さが書いてある様に思いました。

でも、例え企業の代表ではなくても

それぞれが、株式会社『自分』の社長です。

その会社を反映させる。

つまり、自身と周囲を幸せにする
人間力を持つとは、こういう事を言うのでは
ないでしょうか?

人間は弱いです。

それを理解した上で、
今の自分より強くなるべく志事で自身を鍛える事。

それにより、周囲の人を幸せにする事により
必要とされる人間になる事

これが、株式会社『自分』が繁盛するという事かと。

なんだか、まとまりの無い文章になりました、、、、、。

僕は、まだまだかっこいい社長には程遠いですが、

僕の周囲には、カッコイイ社長が沢山いらっしゃいます。

また、その方達が持っているものも
こういった言葉で教えて頂ける。

幸せです。

泥臭くも、いつも上向いて、前向いて、
カッコイイ社長目指して願晴ろう。

ありがとうございました!

14日、楽しみにしています!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 20:31:02
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Genaro@ aCKmjshSOQRcux very best job <a href=" http://…
George@ ZsCcQYJsLCJxqJ I want to make a withdrawal <a href=…
Bennie@ dMoWlwGeRkUJ Thanks for calling <a href=" ht…
Christian@ GALdsMDAruKlv Can I call you back? <a href=" …
Alfonzo@ pFsUGKpIrQgGjyaFrH I came here to work <a href=" h…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.