楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3587532 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月21日
XML
カテゴリ:大相撲の話
優勝決定戦にはなりましたが、意外にアッサリ
だった千秋楽。
もっと凄い事になるのではと、久々に真剣に見
ていただけにチョッともの足りませんでした。
それでも旭天鵬の史上最年長初優勝には、感動
しましたし、突っ込みどころ?は満載でした。

解説の北の富士さんが「力士たるもの土俵で死
ぬのが本望」などと、休場した琴欧州を強く批
判してましたが・・・
現役の頃、「不眠症」を理由に休場したアンタ
が言うな!
と思ったオールドファンも多かったのでは(笑)

それより、旭天鵬に栃煌山のどちらとも、白鵬
との取り組みがなかったのが不満です。
「幕内最高優勝」と言うのなら、横綱・大関戦
をやめても割りを壊すべき。

思えば大昔は、幕内の下位はどんなに勝ち続け
ても、横綱・大関とは対戦することがありませ
んでした(例外はありますが)
昭和32年の九州場所、全勝優勝した玉乃海が
その典型でした。

昭和46年6月の理事会で、平幕下位力士の好
成績者は横綱・大関と対戦させられるように内
規が変わったのですが(大関の陥落が、連続3
場所の負け越しから2場所になったのもこの時)
まあ総当たりでないので、審判部の腹ひとつ。
どうやっても、不公平感はなくなりません。

まあ大相撲らしいと言えば、そうですけど。

蛇足ですけど、昭和50年の全日本プロレスの
『オープン選手権』も総当たりでは消化しきれず、
試合形式は大相撲方式とか言っていた記憶が。

大相撲ネタ、キリがないのでこの辺で打ち止め。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月21日 23時10分49秒
[大相撲の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.