楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3575116 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年08月05日
XML
カテゴリ:野球の話
★高校野球の組み合わせが決まりましたね。

今年はCSの「スカイA」で放送されていた
全国の地区大会決勝戦の録画中継が、
なかったのが残念。

ここ10年以上、全ての決勝戦をチェックして、
好ゲームは編集して保存していたのですが、
自分が選んだ過去のベストゲームは・・・


第80回大会・秋田決勝
金足農024 000 245=17
秋田商001 3120 000=16

「秋田商」のように1イニングに12点も得点
したチームが負けたなんて、絶対ありえない
のですが、最後まで諦めなかった「金足農」
が、立派でした。
これはあくまで、レベルとかは関係なしで、
個人的に凄いと思った試合です。

★その他、ソフトバンクの江川智晃選手が、
マウンドで泣いた第86回大会・三重決勝の
信じられない結末のお話はここに。

★番外編として、高校球児時代の自分の
せつないコールドゲームのお話はここに。

『画像』は、三重県勢が唯一、夏の選手権で
全国優勝した37回大会(1955年)の記録
映画より。

一番下は地元に戻っての優勝パレードの様子
ですが、四日市競輪の開催日程を告知されて
いるアーチも確認できますね。

近年、初戦負けが目立つ三重県勢の健闘を
祈ります。

最後に水を差すようなことを言いますが、
自分は高校野球より、社会人野球の方が好き。

なぜ日本人には、高校野球だけが熱狂的に
支持されるのか・・・嫉妬してます。

  • 2013-08-05 11:40:08
  • 2013-08-05 11:40:08
  • 2013-08-05 11:40:08





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月05日 17時33分05秒



© Rakuten Group, Inc.