楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3587286 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★藤田菜七子ジョッキーが3勝もするとは、
思ってませんでした。
▲3キロ減も効いたのでしょうが、今日の馬
場状態にマッチした騎乗が出来たのが勝因で
しょう。

18日付のブログにも書いた木村さんの愛馬
「アベックモア」は、オーナーの思惑通りの
逃げ切り勝ち!
(主戦の葵ジョッキーの好アドバイスが良かっ
たか)

確かに逃げれば怖いと単穴には評価してまし
たが、2着馬がヌケで予想も馬券もハズレ。

少し気になったのは、貸服がフリーサイズ?
のせいか、ゴール前では膨らみ気味なのは、
見た目にも少し残念ですし、空気抵抗もバカ
にならないと思います。
昔、福永 祐一ジョッキーが初めて名古屋で
乗った時の風船のようなシーンを思い出し
ました。
(福永ジョッキーは勝てませんでしたが)
ジョッキー合ったサイズの貸服が用意できる
といいのですが・・・

  • 菜七子a.jpg
  • 菜七子b.jpg
  • 菜七子c.jpg


職権乱用!(笑)
と叫びたいような下の写真ですが、
宮下瞳ジョッキーも木之前葵ジョッキーも、
木村オーナーの主戦ジョッキーですから、
予定通りの流れかと思います。

  • 菜七子e.jpg


ということで、最高の気分で木村オーナーは、
明日、りりぽんに逢いに横浜に行き、週末は
中国へと向かうそうです。
前回の笠松で、木村オーナーの靴の底が抜け
てから(写真参照)運が上昇しているように感
じますが・・・
(あの幸運をよぶ靴?は、島崎ジョッキーに
瞬間接着剤で応急処置してもらったとか)

  • 破れた靴.jpg


★本日の付録
『木村良明オーナーの愛馬に騎乗した女性騎手一覧』
(北海道)
笹木美典ジョッキー

(岩手)
皆川麻由美ジョッキー
石川夏子ジョッキー
鈴木麻優ジョッキー
太田陽子ジョッキー
(豪州所属で、岩手で短期免許)

(川崎)
戸川理彩ジョッキー

(名古屋)
宮下瞳ジョッキー
山本茜ジョッキー
木之前葵ジョッキー

(中津)
小田部雪ジョッキー

(JRA)
牧原由貴子ジョッキー
西原玲奈ジョッキー
藤田菜七子ジョッキー(本日仲間入り)

以上、全13姫。

※中でも牧原由貴子ジョッキーは、2000
年中津の『卑弥呼杯』を木村さんの愛馬「ア
プリコットローズ」で快勝。総合優勝に輝い
てます。

また山本茜ジョッキーのデビュー戦は愛馬
「サンデーハウス」に騎乗し7着でした。

笹木美典ジョッキーが、『日高昆布特別』
を勝っているとか。

皆川騎麻由美ジョッキーは、木村オーナーの
愛馬で盛岡の芝1000メートルの認定レースを
勝利!思い出の馬として自身の引退式で語っ
たそうな。

木之前葵ジョッキーの「アベックモア」で
の7勝は勝ち鞍でのトップかと。

※50代の木村オーナーの記憶と私の調査
ですので、誤りがあったらすいません。

★最後になりましたが本日、
戸部尚実ジョッキーが2500勝を達成!
(知らない方には戸部さんも、女性ジョッキー
と思われるでしょうね)

★名古屋けいば開催中!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

馬場状態も把握できたので、木曜は頑張りたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月21日 23時17分08秒



© Rakuten Group, Inc.