楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3586882 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★さて木曜日の名古屋では、57回目となる
伝統の一戦『東海菊花賞』が行われます。

記念すべき第1回の『東海菊花賞』(1960
年)を制したのは、光岡直三郎ジョッキー鞍上
の「ケンロクチカラ」で、1着賞金が40万
円だったと記録には残っております。

名古屋グランプリが新設されるまでは、中央
との交流重賞だった(1996年~2000年)
時期もありましたが、近年は地方競馬の全国
交流レースとして激戦が繰り広げられてます。

交流重賞では他地区のお馬さんに、勝たれて
しまうシーンが目立つ東海勢ですが、今回は
「カツゲキキトキト」がいるから大丈夫かな。
いや、なかなか骨っぽい遠征馬がやって来ま
した。楽観はできないでしょう。

写真は遥か昔・・・
1989年の『東海菊花賞』を、あざやかに
逃げ切った「サンリナール」
※東海テレビ「ダッシュ公営競馬」より。

当時の赤一色の3枠の勝負服は、鞍上の白坂
芳文ジョッキー。
右の方が、若き錦見勇夫調教師。
(今も当時とお変わりない感じです)

錦見先生とこの「カツゲキキトキト」が勝て
ば、この時以来ということなんですねえ(遠い目
  • サンリナール 東海菊花賞.jpg


★本日(水曜)の名古屋8レースで、村上弘樹
ジョッキーが、通算100勝を達成!

しばしばケガ等でお休みしたり、同期の二人
が引退したり・・・
決して順調でもなかった気もしますが、まだ
まだこれからのジョッキーです。
さらなる飛躍を期待しております。

★名古屋けいば開催中!

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月16日 23時10分09秒



© Rakuten Group, Inc.