楽天競馬
場立ちの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 2072924 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちの予想屋「大黒社」です!

楽天プロフィール


大黒社さん

場立ちの予想屋

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
競馬  鉄道全般 

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋けいば・若草賞シリーズが終了。

最終日を飾る『アクアマリンオープン』は大
波乱に。
勝った「ゴールドピューマ」は展開的にハマ
る場面は考えてましたし、逆に逃げられない
「ハナノパレード」は消してました。
それでも、二強がどちらも馬券圏外に去ると
は夢にも思わず・・・ハズレ。

第7レースの『OS☆U蝶野晶美生誕&卒業
記念』は、岡部誠ジョッキー鞍上の「デルマ
サダヤッコ 」が快勝!
これで木村良明オーナーの連続勝利記録が、
34ヶ月に。
レース名的にも、アイドルヲタクの木村さん
には負けられないレースだったようです。
写真は木村オーナー提供。安部幸夫先生撮影。
  • 笑顔の岡部(安部撮影).jpg

その岡部誠ジョッキーが、第5レースの「テイ
エムタービン」が地方競馬3200勝を達成!
しかも本日5勝の固め勝ち。
リーディングも独走中!

今開催のネット予想は、3日目までは平均点
くらいでしたが、4日目の木曜日が不調。
でも最終日の金曜日が絶好調で、巻き返せま
した。

★さて今回は佐藤友則ジョッキーの師匠でも
ある井上孝彦調教師のジョッキー時代の思い
出話をひとつ。

以前、このブログにも書いた事があったはず
ですし、東海公営競馬のオールドファンなら、
憶えてられる方も多いかと思いますが、19
93年の地方競馬招待『テレビ愛知オープン』
(芝1800メートル)当日のことを振り返り
ます。

この時は、中京が改装工事のために京都競馬
場で行われ、JRAの「イクノディクタス」
が優勝したのですが、笠松から参戦した井上
孝彦ジョッキー鞍上「タイプスワロー」が、
果敢に2番手に付け、見せ場たっぷりの3着。
「エイシンテネシー」「スタントマン」など、
重賞レースの常連達にも先着するという大健
闘でした。

このレースでは着外に敗れましたが、笠松の
「ロングニュートリノ」(松原義夫騎手)や、
名古屋の「ヒデノデュレン」(桜井今朝利騎手)
という、東海の重賞戦線で一時代を築いたお
馬さん達の出走もありました。

しかしながらこの日、もっとも東海のファン
を熱くさせたのは、第9レースの『ゆうすげ
ステークス』かもしれません。
元お手馬で中央入りしていた「ホクテンホウ」
に乗るチャンスを得た井上孝彦ジョッキーが、
好スタートを決め、好位のインで脚を温存。
直線は外目に出し、逃げる「ユキミザケ」を
捕らえ、そして追ってきた「ファンドリモア
ー」や「トーワウィナー」を振り切り 見事、
1着でゴールイン!

『乗りなれた笠松の井上騎手、勝利へエスコ
ートしました!』
KBS京都の宮本アナの絶叫と共に、井上ジ
ョッキーの豪快な追い方が、今も強く印象的
に残ってます。

単勝が3880円で、馬連でも万馬券(馬単
もない時代)と、応援馬券を買った東海公営
のファンを喜ばせました。

写真は、競馬中継から撮った「ホクテンホウ」
の様子ですが、オーナーの竹内延光さんの馬
主服が、佐藤ジョッキーの勝負服とそっくり
なのは、やっぱりそんな縁からかな。
  • ホクテンホウa.jpg
  • ホクテンホウd.jpg
  • ホクテンホウb.jpg
  • ホクテンホウc.jpg


★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

※「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

また今年も「サウナイーグル」さん主催の
『高松宮記念観戦ツアー』を開催します。

土曜夜の「競馬塾」でシッカリ勉強して、
その勢いのまま、中京競馬場に突入すると
いうプランです。

もちろん高松宮記念当日は、自分も中京競
馬場に行きます。

ただ今「サウナイーグル」さんで参加者を
募集中です。

では皆さんの週末のご幸運をお祈りしており
ます。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

18日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、19日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。
(月曜分の予想は日曜夜10時頃配信予定)

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。






最終更新日  2017年03月17日 21時42分59秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.