楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3587212 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土曜の推奨レースは4つ。

まず新潟2レースの「ショウナンナナイロ」
が快勝!
単勝と馬連だけでも利益は出ましたが、3連
単はともかく、馬単も少しでも買うべきだっ
たか。

しかしながら東京9レースは「アヴニールマ
ルシェ」から馬連の選択は正解でした。
断然人気馬から人気薄に買う場合、馬単も馬
連も変わりませんからね。これは鉄則。
ここは本戦的中で、土曜の負けはなくなった
感じ。

『青葉賞』は◎「アドミラブル」を1着固定
で、○「ベストアプローチ」△「アドマイヤ
ウイナー」と3連単(30点)で的中!

ついに『青葉賞』勝ちのダービー馬が誕生す
るか?

東京最終の『狙い馬リスト』の「オニノシタ
ブル」は鬼脚で突き抜けてくれたのですが、
相手は3頭に絞ってハズレ。単勝のみ。

さて日曜。
3着でも良かった「ジュンスパーヒカル」
(東京9R)は、無念の4着。

『スイートピーステー』の「ブラックスピー
チ」を本命視。
相手を4頭に絞ってヌケましたが、6倍もあ
のなら単勝でも良かったか。

そして『天皇賞』は、◎「キタサンブラック」
▲「シュヴァルグラン」○「サトノダイヤモ
ンド」の決着ですが、勝負馬券はセコくも、
3連複でした。
本線でも6倍では威張れません。

「キタサンブラック」は、昨年とは違うタフ
な流れでも難なくレコード勝ち。
さらに強くなった感じでした。

「シュヴァルグラン」も早目の進出。
前走完敗の「サトノダイヤモンド」に先着で
きたのは両者の距離適性の差なのでしょう。

危険な人気馬と考えていた「シャケトラ」を
消せればカッコ良かったのですが、やっぱり
押さえには入れてました。
出負けして、押して前に付けた際に掛かって
しまい、なし崩しに消耗してしまった形に。

期待通りのいいレースだったと思います。

★名古屋けいば・かきつばた記念シリーズは、
5月2日の火曜日からです。

★『画像』は、雨中の熱戦となった第1回
『かきつばた記念』を勝った「メイショウ
モトナリ」

個人的には優勝馬の「メイショウモトナリ」
(安田康彦騎手)より、持ち前のスピードを
生かして7番人気ながら2着に粘った大井の
「サントス」(鈴木啓之騎手)が印象に残っ
てます。

この時、JRA勢を差し置いて1番人気だった
のが、笠松の「エフワンライデン」(アンカツ
さん)でしたが、3番手から伸び切れず4着。

3着には「ハカタビックワン」(アンミツさん)
でした。
  • メイショウモトナリ・第1回『かきつばた記念』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月30日 20時57分00秒



© Rakuten Group, Inc.