楽天競馬
場立ちの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 2071047 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちの予想屋「大黒社」です!

楽天プロフィール


大黒社さん

場立ちの予想屋

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
競馬  鉄道全般 

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★簡単に3日間をふりかえります。

まず金曜。

京都10レースはどうにか「ファッショニス
タ」が2着に届いてくれて、本線で馬連的中。

『ファンタジーステークス』は、人気急落の
「モズスーパーフレア」を狙いましたが、見
せ場タップリもゴール前で力尽きました。

さて『JBCレディスクラシック』は、前走
で狙い馬リスト入りしていた「プリンシアコ
メータ」を中心視。
絶好の狙い目とは思っていたのですが、豊人
気で思ったほど妙味はなく・・・
馬連を選択(ララベルとの42倍を的中)した
のは正解でしたが、さすがに「ラインハート」
はヌケで、3連馬券だけを買われた方には申
し訳ない結果に。

『JBCスプリント』は「キタサンミカヅキ」
を◎にしてましたが、ひと叩きの上積みがあ
る○「ニシケンモノノフ」を軸にしなかった
のかと後の祭り。

『JBCクラシック』は「アウォーディー」
から馬連という、当てに行ったつもりも・・・

しかし、あの展開で伸びない「アウォーディ
ー」を見ると、まだ本調子になかったとしか
考えにくいです。

土曜の東京9レースは、押さえの3連複しか
的中できず。

東京10レースの「ラヴィエベール」は、狭
いとこに入ってしまい脚を余すというストレ
スを残す結果に。

『京王杯2歳ステークス』は「ピースユニヴ
ァース」を狙いましたが・・・
ここは「タワーオブロンドン」との2頭軸の
馬券を、しこたま持っていました。
3着には1馬身差はありましたが、ペースや
馬場やを考えると、個人的にはこの秋最大の
悔しさが残りました。

「タワーオブロンドン」は別格のようで、朝
日杯では断然の存在になりそう。

そして日曜。

『アルゼンチン共和国杯』は「アルバート」
を◎に。

◎が伸びあぐんでいるとこを、あっさり内か
ら○「スワーヴリチャード」に突き抜けられ
ました。完敗。

『みやこステークス』の◎「トップディーヴ
ォ」は除外に。

調教を重要視する人間として、いかにも「エ
ピカリス」は状態面の不安があった気がしま
す。

ここも○評価の「テイエムジンソク」が快勝。

唯一の狙い馬リスト馬の出走する東京12レ
ースも、△→○→△で決着。
先週のような逆転劇はならず。

今週は○対抗視の馬の好走が多かった気がし
ますが、軸馬選びは予想の基本でもあり、自
分の未熟さが情けなく思った次第です。

★お待たせしました。
月曜から『笠松けいば・ラブミーチャン記念
シリーズ』が開幕します。
中休みのない連続5日間の日程です。

今開催から3歳馬が古馬に編入されます。
基本、3歳馬にとても有利な組み合わせにな
ります。

さて注目の『ラブミーチャン記念』は9日の
木曜日です。

笠松本場での「大黒社」の場立ちの予想は、
水曜・木曜の2日間営業します。
(ネット予想の方もご利用下さい)

netkeibaさんでも予想をしております。

元祖「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

写真は、ラブミーチャン。
   (ゼノリスさん撮影)








最終更新日  2017年11月05日 23時07分55秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.